2007年4月 6日

1リットルの涙スペシャル☆

蛍光灯から垂れている電気の紐に
頭がかすって驚いてる人がいたよ☆



なつかしの1リットルの涙がスペシャルで放送されましたね。

大ファンのオレはというと
録画をしながら見ていたわけですが、

ダイジェスト的に過去の映像がかなりの時間流れていてまた涙しました。

泣きますよね、やっぱあれ。

何度も前回と同じところで泣きました。

レミオロメンとKの音楽がまたそれを誘いますよね。


どうして神様は亜也を選んだんだろうね。
「亜也ねぇ」は恥ずかしくなんかないよ。そうだよな。
オレも亜也のこと、好き・・・なの? 好きなのかも。
結婚は・・出来なかった・・・。けどね、今も遥斗の中で生きてるよ。
そして亜也が言ったように、オレは「ずっと生きるよ」
心臓が動いているという事は生きているんだから。



詳しいドラマの内容はあえては書きませんということで。
詞みたいになっちゃいました。

てか、エンディングで脊椎小脳変性症と闘っている人が2万人もいるという事を知りまして
驚きを隠せませんでしたね。

そんなにいるんですね。

その方々にとっては、亜也さんに勇気付けられているんですかね。

他人事じゃないはずなんですが、どうも「自分には・・・」というような生活ですね。

たるんでます。ダメですね。と、まぁ口ではいくらでも言える訳ですが・・・

それにしても亜也の強さ、遥斗の優しさがちょうど良いくらいのタイミングで思い出せましたね。

気を引き締めて生きていこうと思いました。

以上でございます。05でした。


ドラマタイトル 1リットルの涙特別編~追憶~

| | コメント (5) | トラックバック (6)

2006年9月17日

マイボスマイヒーロー、最後の答え

マイボス最終回見て思ったけど、やっぱさぁ、
キモロン毛ってホントに、、、アレだよね。
マジで、、、、アレだよね。。



1番最後の件です。まさかこんなオチで終わるとは。
皆さんは気づいたでしょうか。

偽みっきー「何故、人は学ぶんでしょうかね?」

保健の水島先生「それはね・・・」
           「それはね・・・・」
            「それはね・・・・・」

・・・・・・・・

と、このままシーンは、まっきーの新しい学校の門へ。
その学校の名前は『私立宙船高等学校』

宙船(そらふね)です。

「TOKIOの主題歌のタイトルじゃん。」
と思った方。おしいです。
気づきませんか?

保健の先生が「それはね・・・」「それはね・・・・」「それはね・・・・・」
と言いながら、『宙船(そらふね)学園』に行ったんです。

では、説明しましょうか。
「これはね・・・・」



「それはね」→「そらふね」

という、
まさかのダジャレで終わっていたのです。



最終回にダジャレを持ってくる。すごい終わり方です。
もしかしたら「青春の先にはダジャレがある」と言う事を教えてくれたのかもしれませんね。

ぜひ学びたいと思います。

※追記:「それはね・・・」が3回あって、その答えを言わなかったというのはホントにダジャレを含んでいたとオレは信じていますが。

| | コメント (10) | トラックバック (23)

2006年9月10日

マイボスマイヒーロー☆

昨日のネタ訳わかんないよね☆



★マイボス日記。

(記事の内容はドラマを見た方しかわかりませんよ。)


先週からまきおの周りの環境が変わり始めたわけですが、

ついに、ラストで学校が襲撃に遭いましたね。


「伏せろ・・・・」


「伏せろぉーーっ!!」



って、

なんかカッコよかったです。


学校では隠し続けてきたまきおも

あの奇襲攻撃には我を忘れた・・・いや、

本能を現しましたね。

仲間達を守ってくれるんでしょうね。

(襲撃事態は意味がわかりませんがね。)



関東鋭牙会の三代目ボスにもなれたしね。

やっぱりまっきーはすごいです。

あの年でヤクザなのに高校に行って、卒業試験も受かって、

仲間を大切に想っていますものね。

青春ですね。

ホントにまっきーはカッコいいです。

その辺のキザ男よりも。
















_183_2














ね。




・・・
オレも応援してくれたら幸いです。よろしくお願いします。
↓ ↓
Thanks_a_lot_88


・・・

| | コメント (9) | トラックバック (24)

2006年9月 2日

こいつらもマイボス見てた!

「ちょっと、こんなところで・・・?」

「マイボスマイヒーロー見たぁ?」

「見たさ。まっきーのドラム叩く姿、アホ面だったよなw」

「そうね、笑ったわwでも武者小路君も負けてないわよwとても見てられないわ♪」

「おい、こっち見ろよぉ」

「武者小路君たら、うふふ・・・」


・・・
よろしくお願いします。
Thanks_a_lot_82


・・・

| | コメント (11) | トラックバック (13)

2006年8月19日

マイボスマイヒーロー

「海の家は山に引越ししても海の家なのかな」

の会、副会長の05です。



★最近のドラマと言えば『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』ですね。

『タイヨウのうた』は飛び飛びで見てよくわからなくなってしまいました。

それにしてもマイボスマイヒーローはおもしろいですね。

今回もあのバカらしさにウケました。



_182












_183










みたいな。


あの年で青春を感じると色々とわからなくなるのでしょうかね。

恋の進展はどうなるんでしょうか。

今後も楽しみです。


・・・
まっきー?マッキー?一票お願いします。
Thanks_a_lot_12


・・・

| | コメント (2) | トラックバック (17)