« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日

オレの機密情報3

道に落ちてるセミを踏むと枯れ葉みたいな音がする。

(夏場はそこらじゅうに落ちて死んでます)


一生懸命に計算をしている青年がいた。

10÷3を割り切ろうとしていた。

それが何故か割り切れたようだった。まさか、である。

通常割り切れるはずのない10÷3が割り切れてしまって、その青年は驚きを隠せないようである。当然のことだろう。

そして次に彼が始めたのが確かめ算だったようだ。この間わずか3分である。

意外と短いとお思いだろうが、解いている本人にとってはそれが3時間にも3時間3分にも感じているはずだ。

そういうものなのだ。


誰だって大人なら10÷3がわりきれると思って解き始めたりはしないだろう。

最初は遊び半分ではじめた10÷3にまさかこんな展開が待っていようとは。

簡単なはずだった算数。されど算数。

その世界ではそれを計算間違いという。低次元な話ではあるが。



みなさんが今後10÷3を割り切ろうとする機会があれば、

この青年のように割り切れても確かめ算などせずに

単なる計算間違いだという事を勇気を持って認めてほしいと思う。


そんなことを考えていたら、その青年と偶然目が合った。

オレってそういうとこある。


(おそらく10÷3じゃない高度な計算をしてた)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日

オレの機密情報2

アコムのCMでキャイ~ンのウドさんが怪我をして入院しているのは
何か裏の事情があるのではないか。

(取立て)


爽やかにスーツを着こなしている青年を見た。

思いっきりハナクソをほじっていた。

右手小指だった。なんと、である。

左手の小指ではなく、右手の小指だったのだ。

あえて右手小指を使用する。人差し指でもなければ親指でもなく小指というところが何とも粋である。

慣れた手つきならぬ、指つきだった。おそらく利き手なのだろう。

オレがその青年を爽やかに感じたのも、スーツの影響だけではなく

右手の小指を使用していたことが関係しているのかもしれない。左手の小指を使用せずに。

そういうものなのだ。


誰だって利き手を使用した方がスムーズに事が運ぶだろう。

青年がそれを意識していたかはわからない。

だがしかし、自然とそれをわかっているのだ。さすがである。


利き手を使用する事により爽やかさをかもし出し、小指というところで粋さをもかもし出し

さらにはスムーズさによって時間の短縮につながる。より長くほじっていられるというわけだ。

利き手ってすばらしい。

幸せなら利き手叩こう、パンパン。



みなさんもこの青年に習って、普段から利き手の指を使用してハナクソをほじり時間を有効活用してほしいと思う。


そんなことを考えていたら、その青年と偶然目が合った。

オレってそういうとこある。


(おぱぴーのときは左手小指を立てるんだ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日

オレの機密情報1

また書き出しますと言ったので
とりあえず一つ新ネタを出しておきます。メインになると思います。
では↓


いつものようにフリスクを2粒ずつ食べていた。

でも何故かいつもより激しくスースーした。

うっかり3粒食べていた。なんと、である。


通常は2粒のスースーなのだが、そのときに限って3粒のスースーだったのである。

セオリーを無視する意図が無く、うっかりというところがなんともキュートである。

2粒も3粒もさほど変わらないとお思いだろうが、

相手はフリスクである。そこを忘れてはいけない。

1粒の差になめて掛かると次に激しくスースーするのはあなたかも知れないからだ。

そういうものなのだ。


誰だって通常のスースーの方が気分が爽快だろう。

意図した訳ではない突然の激しいスースーにはお口の中が大変驚く。

「1粒に笑うものは1粒にスースーする」とはよく言ったものだ。名言である。

とかなんとか言ってみる。



みなさんもフリスクを食べるときはきちんと自分の中の通常のスースーを追い求め

間違っても1粒多い激しいスースーには出くわさぬよう

十分に注意して共通のスースーを感じてほしいと思う。


そんなことを考えていたら、なんとMINTIAを手に取っていた。

ちなみにMINTIAの通常のスースーは3粒である。

オレってそういうとこある。


(全てオレ基準)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日

八月にやっと梅雨明けですか。

蛇口をひねると水からお湯が出てきたよ

(外が暑くて)

亀だが勝ったと言い残し、早二ヶ月。
その間にまた亀だが勝ちましたね。ウサギに。

オレはというと、サイトを作ると宣言しておいていっこうに公開できずにいました。
すいませんでした。
モンゴルでサッカーしてました。

それはさて置き、レンタルサーバと契約したまでは良かったのですが、
何故か何度やってもFTP転送ができずどんどん熱が冷めてしまいまして。
結局サーバは解約しました。サイトはまたいつかにします。

ということで、このブログ二ヶ月以上放置していましたが、
またこっちで書き出そうと思います。もっと笑いネタ色を濃くできたらなと考えています。
ブログを変えようかどうしようか。2つ目を作ろうか・・・いや3つ目でした。すでに2つはあるんでした。更新してないけど。

ちょっと考えてみます。
ではまた。近日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »