« これ前から言いたかったんだ。 | トップページ | 亀田が勝った »

2007年4月 6日

1リットルの涙スペシャル☆

蛍光灯から垂れている電気の紐に
頭がかすって驚いてる人がいたよ☆



なつかしの1リットルの涙がスペシャルで放送されましたね。

大ファンのオレはというと
録画をしながら見ていたわけですが、

ダイジェスト的に過去の映像がかなりの時間流れていてまた涙しました。

泣きますよね、やっぱあれ。

何度も前回と同じところで泣きました。

レミオロメンとKの音楽がまたそれを誘いますよね。


どうして神様は亜也を選んだんだろうね。
「亜也ねぇ」は恥ずかしくなんかないよ。そうだよな。
オレも亜也のこと、好き・・・なの? 好きなのかも。
結婚は・・出来なかった・・・。けどね、今も遥斗の中で生きてるよ。
そして亜也が言ったように、オレは「ずっと生きるよ」
心臓が動いているという事は生きているんだから。



詳しいドラマの内容はあえては書きませんということで。
詞みたいになっちゃいました。

てか、エンディングで脊椎小脳変性症と闘っている人が2万人もいるという事を知りまして
驚きを隠せませんでしたね。

そんなにいるんですね。

その方々にとっては、亜也さんに勇気付けられているんですかね。

他人事じゃないはずなんですが、どうも「自分には・・・」というような生活ですね。

たるんでます。ダメですね。と、まぁ口ではいくらでも言える訳ですが・・・

それにしても亜也の強さ、遥斗の優しさがちょうど良いくらいのタイミングで思い出せましたね。

気を引き締めて生きていこうと思いました。

以上でございます。05でした。


ドラマタイトル 1リットルの涙特別編~追憶~

|

« これ前から言いたかったんだ。 | トップページ | 亀田が勝った »

コメント

お久しぶり・・・というか・・・かなり
ご無沙汰で~~~~~~~~~~っす!
たしかマイボス以来のような気がするから
半年ぶり?お元気でしたか?
殆ど総集編みたいな感じだったけど
もともとがいいドラマなので、何度見ても
泣けますね。
沢尻エリカちゃんが可愛くて可愛くて
なのに今は非行に走ったかなような感じで
イメチェン?ちょっと残念です。

投稿: アンナ | 2007年4月 8日 08:10

ごめんね、今、gooからアメブロとココログの一部に
TBがとばないみたいで。。。何度もトライしているのに
。。。コメントにて失礼します。
また遊びにくるね~

投稿: アンナ | 2007年4月 8日 08:13

●アンナさん

ありがとうございます~
ですね、マイボス以来で(笑)元気満々です。
ホントいいドラマですね。沢尻エリカの演技と音楽でやられますね。
沢尻エリカは長澤まさみと比べられるからあぁなっちゃったのかと思いましたが、確かに素のような気もしますね。

トラックバック飛びませんか。なるほど。いいですよ、コメントで!
というかどうなってるんだろう。
ではまたよろしく!

投稿: 05(ゼロゴウ) | 2007年4月 9日 16:01

こんにちは~☆彡

私も見ました!!!
そして1人でこっそり大号泣していました(笑)
脊髄小脳変性症の事については授業で習っていたので、物凄く胸が締め付けられるような感覚になりましたね。。。

頑張らなきゃなぁ・・・。
何となく適当に毎日を送っていますが(笑)

投稿: ゆき | 2007年4月15日 13:52

●ゆきさん

こんばんは~
こっそり大号泣・・・(笑)
ほんとに怖い病気ですよね。なんか他人事のように言ってしまいますけど。まぁドラマを見た感想ですがね。
難しい事習うんですね。専門分野ならではですねぇ。

がんばりましょう!!うん。
小さなことからコツコツと!(目を見開きながら 笑)

投稿: 05(ゼロゴウ) | 2007年4月17日 03:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2406/5989918

この記事へのトラックバック一覧です: 1リットルの涙スペシャル☆:

» 《1リットルの涙特別編~追憶~》 [まぁ、お茶でも]
折に触れて亜也を思い出す家族。遥斗。しかし、看護師になった亜湖が、移動になった先、神経内科の勤務医、遥斗と一緒に働けると、楽しみにしていたが [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 03:55

» 1リットルの涙特別編~追憶~ [多数に埋もれる日記]
一昨年秋のドラマが帰ってきました。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 07:32

» 1リットルの涙特別編〜追憶〜 [Happy☆Lucky]
1リットルの涙特別編〜追憶〜 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 07:59

» 1リットルの涙 特別編 [ぐ〜たらにっき]
〜追憶〜 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 10:07

» 「1リットルの涙特別編〜追憶〜」で号泣(;θ;) [Thanksgiving Day]
ぼくはずっと涙が止まりませんでした(;θ;) そう、フジテレビで放送されたドラマ「1リットルの涙特別編〜追憶〜」です(;θ;) 亜也が亡くなってから半年後という設定で、連続ドラマの名場面が回想シーンで次々に流れるんですけど・・・亜也の気持ち、家族の気持ちなどを...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 11:31

» 【1リットルの涙 特別編〜追憶〜】 [見取り八段・実0段]
胸に手を当ててみるドキドキドキドキ音がするうれしい 私は生きている2005年に放映されていた「1リットルの涙」の特別編。亜也がいなくなった後の、家族、そして彼女の恋人・麻生の思いを綴ったストーリーだった。麻生は神経内科の医師に、亜也の妹・亜湖は看護士に...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 21:45

« これ前から言いたかったんだ。 | トップページ | 亀田が勝った »