« 透明人間あらわる | トップページ | 1リットルの涙スペシャル☆ »

2007年3月 3日

これ前から言いたかったんだ。

口笛吹きすぎて酸欠になったよ☆


3月3日はひなまつり




という事で、この歌をお届けします。



ずっと暖めてきたこの歌を。



「明かりをつけましょボンボリに~♪」というフレーズから始まる

ひなまつりの歌がありますね。おわかりの方はイメージしてください。

この歌はよく小学生なんかが替え歌を作って歌う定番の曲ですよね。


「明かりをつけたら消えちゃった~♪」

「お花をあげたら枯れちゃった~♪」


「五人林の首ちょんぱ~♪」

「今日は悲しいひな祭り~♪」



とかいう。

地域によって違ったりするのかな?


それで、今回はその歌の2番をどうしても歌いたくて。


もちろん替え歌ですが。



こちらです。



「おだいり様とおひな様~♪」





「ふたり並んでスガシカオ~♪」











・・・どうでしょうか。



暖めた甲斐があったと思います。


暖めた割には冷え切ってますでしょうか。


でも想像してみてください。非常に気持ち悪いです。

せめてお内裏様だけでお願いしますっていう。


雛人形は早く片付けないと嫁に行くのが遅くなると言われているそうですが、

こんな二人ともスガシカオの雛人形ならそれとは関係なく早く片付けた方がいいですよね。

はい。そんな感じです。



替え歌というよりダジャレだな・・・。

05でした。それではまた。


※本当の歌詞は「ふたり並んですまし顔」です。

|

« 透明人間あらわる | トップページ | 1リットルの涙スペシャル☆ »

コメント

俺の地元(小学校時代)では、「五人林が死んじゃって 今日は悲しいお葬式」でした(笑
前半は覚えていないですが、きっと同レベルの内容でしょう(笑

投稿: スパイダー | 2007年3月 4日 11:29

●スパイダーさん

あ、そうです!オレの方も「お葬式」でした!間違えました(笑)

投稿: 05(ゼロゴウ) | 2007年3月 4日 21:44

「五人林も消えちゃった~」でした☆
地域によって違うのね(o^-^o)
しかし、小さい頃って、こういう否定形の歌を作るよね(笑)

投稿: sora | 2007年3月 5日 10:05

●soraさん

消えちゃうんですか?(笑)
違いますねぇ
確かに。子供のツボは下系と否定系ですかね(笑)

投稿: 05(ゼロゴウ) | 2007年3月 5日 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2406/5562213

この記事へのトラックバック一覧です: これ前から言いたかったんだ。:

« 透明人間あらわる | トップページ | 1リットルの涙スペシャル☆ »