« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月 3日

これ前から言いたかったんだ。

口笛吹きすぎて酸欠になったよ☆


3月3日はひなまつり




という事で、この歌をお届けします。



ずっと暖めてきたこの歌を。



「明かりをつけましょボンボリに~♪」というフレーズから始まる

ひなまつりの歌がありますね。おわかりの方はイメージしてください。

この歌はよく小学生なんかが替え歌を作って歌う定番の曲ですよね。


「明かりをつけたら消えちゃった~♪」

「お花をあげたら枯れちゃった~♪」


「五人林の首ちょんぱ~♪」

「今日は悲しいひな祭り~♪」



とかいう。

地域によって違ったりするのかな?


それで、今回はその歌の2番をどうしても歌いたくて。


もちろん替え歌ですが。



こちらです。



「おだいり様とおひな様~♪」





「ふたり並んでスガシカオ~♪」











・・・どうでしょうか。



暖めた甲斐があったと思います。


暖めた割には冷え切ってますでしょうか。


でも想像してみてください。非常に気持ち悪いです。

せめてお内裏様だけでお願いしますっていう。


雛人形は早く片付けないと嫁に行くのが遅くなると言われているそうですが、

こんな二人ともスガシカオの雛人形ならそれとは関係なく早く片付けた方がいいですよね。

はい。そんな感じです。



替え歌というよりダジャレだな・・・。

05でした。それではまた。


※本当の歌詞は「ふたり並んですまし顔」です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »