« 花の中三トリオって言うけど | トップページ | これ前から言いたかったんだ。 »

2007年2月 8日

透明人間あらわる

今頃になって平井堅が何故に

『大きな古時計』という童謡を上手に自信満々に歌っていたのかが気になりだした。


みなさんも一度は考えた事があるでしょう。

「透明人間になってみたい」と。

男ならほぼ全員が“のぞき”をしたいと思うでしょうが、それは置いておいて。

物を盗みたいと思った事があるでしょう

たとえ、周りからは持ったものが宙に浮いたように見えたとしても

誰が盗ったのかわからないしっていう。


だけど、オレは透明人間になって物を盗むのって結構難しいと思う。


何故なら透明だと、自分の手が今どこにあるのか、どこまで伸ばしている状態なのかが

自分自身でも見えないから。


一発で取れないでしょ。

遠近感が難しいでしょ。

だからオレは顔だけ透明になりたい。

それ、セロよりすごいでしょ。

あの人、自分の顔を胴の辺りまで上下に平行移動させることができるようですけど、

消せはしないでしょ、たぶん。


でも盗みをしても指紋で捕まったりするんでしょうね。

足跡とか。

結局はのぞきが一番簡単にできるのではないでしょうか。

やっちゃいけないけど。

でも、

ぜひ。

|

« 花の中三トリオって言うけど | トップページ | これ前から言いたかったんだ。 »

コメント

久し振りのコメントでこんなことを言うのも何ですが、俺なら盗みより確実にのぞきですね(笑

投稿: スパイダー | 2007年2月 8日 22:14

●スパイダーさん

久しぶりのコメントありがとうございます!

Me too.ですね。オレものぞきです(笑)
二人とも“健全な男”という事で。こういう表現は不適切だと辞任を要求されますかね(笑)

コメント、名誉のためにも削除しておきました(笑)

投稿: 05(ゼロゴウ) | 2007年2月 9日 01:55

こんにちは☆
お久しぶりです、ゆきです。
お元気でしたか??

全然お伺いできなくて申し訳ありませんでした。。。
やっと復活しましたので、どうぞ宜しくお願いします。

透明人間ですかー☆
私はマサムネさんの家に居座りますね(笑)
ライブが終わったらそのままついていって・・・って危険ですね(笑)

のぞきはダメです(笑)

投稿: ゆき | 2007年3月 1日 15:25

●ゆきさん

どうも、お久しぶりです!
こちらは元気でございます(笑)ゆきさんはどうでしょうか?

復活したんですね!よかったです。やめちゃったのかと思いました。

>私はマサムネさんの家に居座りますね(笑)
ライブが終わったらそのままついていって・・・って危険ですね(笑)
これは男の考える『のぞき』そのもののように思います(笑)

投稿: 05(ゼロゴウ) | 2007年3月 3日 03:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2406/5266106

この記事へのトラックバック一覧です: 透明人間あらわる:

« 花の中三トリオって言うけど | トップページ | これ前から言いたかったんだ。 »