« ドラえもんの悲しい事情 | トップページ | 花の中三トリオって言うけど »

2007年1月29日

「節分に恵方巻きっていうやつ食うんだぜ」

何か寒いと思ったら窓が開いてたよ☆


毎年節分にはその年の恵方(良い方角)を向いて太巻き寿司を無言で食べるとその年は福が来るとされています。良いことがあると。

大体15~20センチくらいのを切らずにかぶりついて食べるのです。

切らないのは縁(円)を切らないため。

でも、ここ3年ほど欠かさず食べているのに一向に福が訪れないオレ。

中にはこういう人もいるわけですが。


大体の人がそうですかね。

ちなみに今年の恵方(方角)は北北西です。


最近一部のスーパーやコンビニで恵方巻きについてのポスターなどがありますよね。

そして既に太巻きを売っている店もあります。

そのポスターやパッケージに必ずと言って良いほどこう書いてあります。


_274







「まるかぶり」


オレはこの「まるかぶり」と言う文字を見て

いつも変な想像をして笑いそうになっています。

「まるかぶり」→「まる被り」→帽子のように太巻きを被る、
みたいなね。


うーん、オレにはちょっと小さいかな♪


なんて、下らないことをすぐに考えてしまいます。

そんな想像しませんか?


・・・・


しませんよね。常人は(悲)



まぁ今年も食べてみようと思います。

まさかおいしいのが幸せなんじゃ・・・


小さい幸せが大きな幸せ。


なんか詩みたいになりました。

以上です。

|

« ドラえもんの悲しい事情 | トップページ | 花の中三トリオって言うけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2406/5119043

この記事へのトラックバック一覧です: 「節分に恵方巻きっていうやつ食うんだぜ」:

« ドラえもんの悲しい事情 | トップページ | 花の中三トリオって言うけど »