« 買ってきたよ☆ | トップページ | クリスマスなので。 »

2006年12月21日

例え上手になりたい

ジーパンのチャックが開いてたよ☆


久しぶりに書いてます。

亀田の試合結果を伝えたアナウンサーについて、ちょっと気になった事があるので書きます。
亀田と言っても兄興毅の話じゃなく弟大毅の話。

あっという間に試合が終わりましたよね。
1R37秒ですからね。
相手がまたおっさんだったけどすごい結果ですよね。
それを伝えたTBSのアナウンサーがこう言っていました。

「まばたきをしている間に終わってしまいましたね!」と。


あんたは1回のまばたきに37秒もかかるのか。

いや、例えなのはわかっていますよ。
でもツッコミたくなりましたね。

話は変わりますが、そういう意味では、「例え」っておもしろいですよね。

脚が細い事の例えで、
「カモシカのような脚」 というのがありますね。
最近は言いませんけど。
これを昔、ダウンタウンの松ちゃんが正していました。
「カモシカの脚のような脚と。
うん、その通りですよね。
カモシカのような脚だったら、
脚にカモシカの顔から尻尾までありそうですからね。気持ち悪いです。

あと、こんな事をいうヤツもいますよね。
「渋谷は俺の庭のようなもんだ。目をつぶったままでも歩けるよ」
これは目をつぶったままでも歩けるほどに
狭い庭の家に住んでいる人が強がって出た言葉でしょうか。
それとも「庭」というのは目をつぶったままでも歩けるものなのでしょうか、元来。
こいつにとってはそういうことなんでしょう、元来。


ここでオレもちょっと「例え」を使って話をしてみようと思います。
こんな感じです。


2006年ももう終わりですね。
今年のCDシングル売り上げ1位はカトゥーンのReal Faceでしたね。
オレはこの曲をもちろん知ってますから、伴奏さえあれば
目をつぶったままでも歌えますよ。

(完全に使い方間違ってる)

・・・

オレは渋谷は殆ど行ったことが無いので
右も左もわかりません。
前に渋谷で「左ジャブを出せ」と言われたとき
右ジャブを出してしまいました。
右も左もわかりませんから。

(ジャブは亀田つながり)


・・・・・
う~ん、なかなか難しいですね。
勉強が必要ですかね。
(道が逸れてるので必要無い)


そんな感じです。

|

« 買ってきたよ☆ | トップページ | クリスマスなので。 »

コメント

はじめましてー
mixiからやってきましたー
うまい例えは笑いの必須科目ですね
未履修ですが
これからヨロシクお願いします

投稿: ナッツ | 2006年12月22日 21:45

●ナッツさん

どうも、はじめまして!
mixiからですか?!宣伝したかいがありました(笑)

必修科目が未履修という理由はわかりませんが、校長が自殺するような事にならない事を祈ります。

こちらこそよろしくお願いします~

投稿: 05(ゼロゴウ) | 2006年12月22日 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2406/4622011

この記事へのトラックバック一覧です: 例え上手になりたい:

« 買ってきたよ☆ | トップページ | クリスマスなので。 »