« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日

オレの10の目標

来週、来年だね☆

(違和感ある言い回し)


さて、今年も残すところ今日を含めて3日となりました。
早いものです。

そこで、2006年やり残したことは無いかと考えたところ、たくさんありましたので
ランキングにして書き出していきたいと思います。
題しまして

『年内にやっておきたい事ベスト10』

まずは10位~5位まで。

第10位:年内に仲間内で流行語を作る。

仲間内だけでの流行はよくありますよね。それを言って盛り上がると。

第9位:年内に「ザ・たっち」は無理でも、いい加減「マナカナ」までは見分けられるようにする。

これは来年に引き継いでもよさそうですね。

第8位:年内に05という名前を06にする。

2005年にブログ始めたけど今はすでに2006年だしね。

第7位:年内に年初の目標だった車の免許をとる。

取れないかね。試験が一発で通れば行けるか?

第6位:年内に月曜日を感じたい。

もう一度あの感覚を年内に・・・!


 とまぁ序盤はこんな当たり障りの無い(?)事柄ですよ。
 3日間で順番に達成できればと思っています。
 ここからはいっきに1位まで発表します。
 心構えは良いですか?良いですね?
 (最後の最後にランキングの説明が書かれています。)
 では。


第5位:年内に後厄を払いに行く。

第4位:年内に1週間の休暇をもらってゆっくりする。

第3位:年内に4位のが無理なら
カトゥーン赤西君のように年内一杯の長期活動休止を認めてもらう。

第2位:その休暇に『24 -Twenty Four-』全シリーズの1~5をぶっ通しで見終える。

※『24 -Twenty Four-』とは一つのシリーズが24時間ある物語です。


 そして栄えある第1位は・・・ 



第1位:年内に火曜日も感じておきたい。


以上、オレの『年内にやっておきたいことベスト10』でした。

いかがでしょうか。なかなか目標の高さが伺えるランキングになったのではないでしょうか。
すべて達成できれば本望です。



年内は残り3日!
果たしてどうなるのでしょうか!!?




(オレの頭が)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日

クリスマスなので。

今日こそ傘でゴルフのスイングしているおじさんに
「ファー!!」と言ってあげようゼ☆



クリスマスいかがお過ごしでしょうか。
メリーな夜に久しぶりにもう一つのブログを更新しました。
ぜひ読んでみてください。

オールライトイッポン.com

M-1見ました。

チュートリアルが優勝しましたね。
フットボールアワーも良かったけど、今回はチュートリアルが一番面白かったです。
個人的には一個目の麒麟のネタはもっと点数が高くても良かったと思いましたが、どうなんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日

例え上手になりたい

ジーパンのチャックが開いてたよ☆


久しぶりに書いてます。

亀田の試合結果を伝えたアナウンサーについて、ちょっと気になった事があるので書きます。
亀田と言っても兄興毅の話じゃなく弟大毅の話。

あっという間に試合が終わりましたよね。
1R37秒ですからね。
相手がまたおっさんだったけどすごい結果ですよね。
それを伝えたTBSのアナウンサーがこう言っていました。

「まばたきをしている間に終わってしまいましたね!」と。


あんたは1回のまばたきに37秒もかかるのか。

いや、例えなのはわかっていますよ。
でもツッコミたくなりましたね。

話は変わりますが、そういう意味では、「例え」っておもしろいですよね。

脚が細い事の例えで、
「カモシカのような脚」 というのがありますね。
最近は言いませんけど。
これを昔、ダウンタウンの松ちゃんが正していました。
「カモシカの脚のような脚と。
うん、その通りですよね。
カモシカのような脚だったら、
脚にカモシカの顔から尻尾までありそうですからね。気持ち悪いです。

あと、こんな事をいうヤツもいますよね。
「渋谷は俺の庭のようなもんだ。目をつぶったままでも歩けるよ」
これは目をつぶったままでも歩けるほどに
狭い庭の家に住んでいる人が強がって出た言葉でしょうか。
それとも「庭」というのは目をつぶったままでも歩けるものなのでしょうか、元来。
こいつにとってはそういうことなんでしょう、元来。


ここでオレもちょっと「例え」を使って話をしてみようと思います。
こんな感じです。


2006年ももう終わりですね。
今年のCDシングル売り上げ1位はカトゥーンのReal Faceでしたね。
オレはこの曲をもちろん知ってますから、伴奏さえあれば
目をつぶったままでも歌えますよ。

(完全に使い方間違ってる)

・・・

オレは渋谷は殆ど行ったことが無いので
右も左もわかりません。
前に渋谷で「左ジャブを出せ」と言われたとき
右ジャブを出してしまいました。
右も左もわかりませんから。

(ジャブは亀田つながり)


・・・・・
う~ん、なかなか難しいですね。
勉強が必要ですかね。
(道が逸れてるので必要無い)


そんな感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 6日

買ってきたよ☆

フリスクがポケットの中で散らばってたよ(悲)


(普通ありそうで無いよね)

携帯の通話が出来なくなってしまったので

今日新しい携帯を買ってきました。

こちら↓

_262_1








DoCoMoの
SO903i
です♪



使い方をはやく覚えないと。

_261









15分くらいで変更が終わるんですね。
早くてよかったです。
前回は2時間くらい待ったので。

でも卓上ホルダの在庫が無いらしく手に入りませんでした。ちょっと困ってます。
近々探し回ります。

そんな感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »