« 水戸黄門の悲しい事情 | トップページ | スーパーの均一祭!! »

2006年11月 3日

五時脱字

かなり間があいてしまいましたね。
24-TWENTY FOUR-の見すぎでした。おかげでシーズン4までは満足の行くほど見れました。
でも、何故かシーズン2がどんなだったか思い出せない・・・。なんでだ。

こんな張り紙を見つけました。

_234







言葉の体操だそうです。

(画像をクリックして拡大!!)

基本的なヤツですね。オレもやったことがあります。
これは腹から声を出さなくては意味が半減しますね。
やったことがある方はわかると思いますが、これが結構な難しさがあるんですよ。
なので、

その注意事項のようなものが、ご丁寧に下の方に書いてありました。

_233_1




3つ書いてあります。

1『できるだけ口を大きく』

これは大事ですね。その方が声が出ます。

2『ゆっくり正確に』

これは練習なので、正確にやらなくては実践では通用しなそうですよね。大事です。

3『腹式呼吸』

これは、腹から、、、ん?

_2332







ふ、複式呼吸・・・・。

げ。

腹式じゃなく複式・・・・。
辞書によると、、、複式とは『二つ以上からなる方式』だそうです。

これは、オレらには腹が二つ以上あるということデスカ?

完全なる誤字ですよね。
この張り紙、結構古いようですがずっとこの誤字のままなんですね。
ずっと腹が二つのままです。
そりゃあ注意書きしないと難しいというかなんというか。

ということで、
みなさんも発声練習の際はお気を付けくだ・・さ・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
_2333




あ~ぁ。

なんか発生しちゃった。

そんなもん練習されてもね。

うん・・・。

怖いよ、怖すぎるよこの張り紙・・・。
なんか腹が二つになった奴らが発生しているような気がしてきた・・・・。




怖くなってきたところで終わりにしようと思います。
では。。

・・・
できましたら一票よろしくお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング

|

« 水戸黄門の悲しい事情 | トップページ | スーパーの均一祭!! »

コメント

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お久です!!
誤字多いですね(ワラ
みぁ的に『ワ ウェ ウィ ウ ウェ ウォ ワ ウォ』のがウケた(ワラ

みぁの学校の修学旅行のパンフレットも間違いだらけなんですよねぇ...。
誰が作ったんだろって感じです。
『温泉たまご』が『温度たまご』になってますから(ワラ
温度たまごってなんだよですよd(・ω・`●)йё☆

投稿: みぁ | 2006年11月 3日 23:07

●みぁさん、こんばんは!

『ワ ウェ ウィ ウ ウェ ウォ ワ ウォ』これ、実際発声するときは『ワ ウェ ウィ ウ・・・』じゃなく『ワ ワェ ワィ ワゥ・・・』が近いと思います、イメージ的には。これもある意味誤字(笑)やってみるともっとウケます(笑)

「温度たまご」って手書きですか?パソコンとかなら完全に「おんど」って打ったことになりますもんね(笑)

投稿: 05(ゼロゴウ) | 2006年11月 4日 02:24

全部よみました ヴぁのところむずかしかった。。
05さんの突っ込みはいるまできづきませんでした(汗

投稿: riku | 2006年11月 5日 08:39

何か発生しちゃいましたね(笑

投稿: スパイダー | 2006年11月 5日 19:36

●rikuさん

『ヴぁ』って載ってないですよ(笑)
誤字って情けなさがかもし出されますよね。よく見るとそういうオーラが出てますよ(笑)


●スパイダーさん

えぇ、怖い感じのなんかが・・(笑)これをやれば敵から身を守れます(笑)

投稿: 05(ゼロゴウ) | 2006年11月 7日 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2406/4048029

この記事へのトラックバック一覧です: 五時脱字:

« 水戸黄門の悲しい事情 | トップページ | スーパーの均一祭!! »