« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日

UFO

UFO

キャッチしてきたよ☆
リラックマとドコモダケ♪

親子みたいだww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日

祝1周年。

11月26日で1年たったよ☆

いつも読んでくださっている方々、ありがとうございます。
みなさん、暇なときにでも読んでくださいまし。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月24日

五時脱字第2弾

『堂本剛は正直しんぱい』

これが視聴者の本音だよね。



やっぱり誤字って怖いですよね。

こないだも誤字については書きましたが、
うちの50代独身窓際社員(男)がまたやってくれました。

POPの表示がおかしいです。

 ↓ ↓

_248_2




厚焼き玉子焼

なんか2回焼いちゃってますよね。

こんな物おすすめされても・・・。

普通は『厚焼き玉子』ですね。


これだけじゃありません。
同時にもう一つ作ってきたのがこれ。

 ↓ ↓

_247




コンブ〆シメサバ

今度はシメまくっちゃってますから。

これを書くなら『コンブ〆サバ』でいいです。

みなさん一緒にツッコミましょうか。
「こんな物おすすめされても・・・」


このように、ちょこっと痛い50代独身窓際社員です。
これらを見たときはお客さんのいる売り場内で笑いそうになりましたよ。
勘弁してください、50代独身窓際社員さん。


マジ疲れます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日

モスキート音

「今年一番の冷え込み」って言ってたけど、
2006年早々にもっと寒い日あったよね☆



大人には聞こえない『モスキート』という音があるらしい。
たしか33歳以上には聞こえないとか。
(ヘルツかなんかで)

外国では着信音で流行ってもいるらしいですが、
オレはその音でしゃべってみたい。
ハスキーボイスならぬ、モスキートボイスで。

いいと思う。
大人に聞かれたくないときにはモスキートで。
先生や上司に文句言いたい放題。相手はクチパクにしか見えないというわけだ。
きっと楽しいと思う。
どうやったらそんな声が出るんだろうか。
ハスキーにするなら喉を潰せばいい。
モスキートは・・・、試しに喉を潰してみようか。

もしや、『普通の声→ハスキー→モスキート』なのでは。

という事はハスキーボイスを出そうと喉を潰して、
もうちょっとがんばって潰せばモスキートボイスになるのではないだろうか。

ちょっと期待できる。
誰かやってみてはくれないだろうか。


うん。いいとこいくと思う。



たぶん、
全員が聞こえなくなるんだろうな。


(潰れ過ぎて)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 8日

スーパーの均一祭!!

スーパーの均一祭!!

高!!!

紙切れだけを見つけたのですが、
これは何を売ってるんでしょうかね。

何かの安売りかなぁ?

たまに働いてるスーパーでも、お客さんが、
『刺身が半額だからと手にとって見てみると、
元の値段が¥2980で驚いている』という光景を目にしますが、
それとはまた別ですよね。

最初¥10000かと思ったら¥100000。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日

五時脱字

かなり間があいてしまいましたね。
24-TWENTY FOUR-の見すぎでした。おかげでシーズン4までは満足の行くほど見れました。
でも、何故かシーズン2がどんなだったか思い出せない・・・。なんでだ。

こんな張り紙を見つけました。

_234







言葉の体操だそうです。

(画像をクリックして拡大!!)

基本的なヤツですね。オレもやったことがあります。
これは腹から声を出さなくては意味が半減しますね。
やったことがある方はわかると思いますが、これが結構な難しさがあるんですよ。
なので、

その注意事項のようなものが、ご丁寧に下の方に書いてありました。

_233_1




3つ書いてあります。

1『できるだけ口を大きく』

これは大事ですね。その方が声が出ます。

2『ゆっくり正確に』

これは練習なので、正確にやらなくては実践では通用しなそうですよね。大事です。

3『腹式呼吸』

これは、腹から、、、ん?

_2332







ふ、複式呼吸・・・・。

げ。

腹式じゃなく複式・・・・。
辞書によると、、、複式とは『二つ以上からなる方式』だそうです。

これは、オレらには腹が二つ以上あるということデスカ?

完全なる誤字ですよね。
この張り紙、結構古いようですがずっとこの誤字のままなんですね。
ずっと腹が二つのままです。
そりゃあ注意書きしないと難しいというかなんというか。

ということで、
みなさんも発声練習の際はお気を付けくだ・・さ・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
_2333




あ~ぁ。

なんか発生しちゃった。

そんなもん練習されてもね。

うん・・・。

怖いよ、怖すぎるよこの張り紙・・・。
なんか腹が二つになった奴らが発生しているような気がしてきた・・・・。




怖くなってきたところで終わりにしようと思います。
では。。

・・・
できましたら一票よろしくお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »