« 夏の甲子園決勝は | トップページ | ちびまる子ちゃんの悲しい事情 »

2006年8月22日

駒大苫小牧3連覇ならず!

「部屋にGが2匹も出たよ☆」の会、副会長の05です。


★駒大苫小牧が敗れてしまいました。

残念。

田中君も斎藤君も本当にナイスピッチでした。

斎藤君の体力はすごいですね。

そして試合後の涙が印象的でした。

対照的に田中君は全てを出し切ってすがすがしい顔をしていました。

感動を誘う高校野球は毎年ドラマがありますね。


今回の決勝戦の引き分け再試合というすごい試合で思い出すのが、

98年夏の準々決勝、『横浜対PL学園』の延長17回の試合です。

横浜の松坂(西武)とPLの上重(日テレアナ)との投げあい

上重アナが言っていました。

「甲子園の魔物は、5万人の観衆だ」と。

観客を見方に付けたほうが勝つと。

まさに先制した早実の斎藤君への応援がすごかったと思います。

『ハンカチ王子』。そのキャラが引き付けたのでしょうね。



田中、斎藤、両エースのがんばりでここまでの伝説的な甲子園野球が見れたので、

今度はこの2人がプロの舞台で投げ合ってるのを見てみたいですね。

そして一緒にWBCで世界制覇するところを見たいです。

早すぎる希望も彼らはきっと叶えてくれるのでしょうね。

今後益々注目です。

まだ、公式戦に出るかも知れませんが、

とりあえず秋のドラフトが楽しみです。


・・・
ハンカチ王子に脱帽という方はぜひ一票お願いします。
Thanks_a_lot_71

|

« 夏の甲子園決勝は | トップページ | ちびまる子ちゃんの悲しい事情 »

コメント

甲子園感動的でしたねぇ♥
みぁゎ普段ゎ野球全然みないけど甲子園だけゎ見てるんです(ノ∇≦*)ルールとか全然わかりませんが(ワラ
『G』って何(o・ω・o)?

マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |

投稿: みぁ | 2006年8月22日 12:03

●みぁさん

ですよねー!すごい試合でした!2試合とも。
甲子園というのは野球好きでなくても見ると言う噂は本当のようですね。

『G』というのは、ある『黒キモい虫』の頭文字です(笑)
カサカサとすばやく、誰もが嫌いな『あいつ』です。ここまで書けばわかりますよね?(笑)

>マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |
お待ちしています!

投稿: 05(ゼロゴウ) | 2006年8月22日 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2406/3165348

この記事へのトラックバック一覧です: 駒大苫小牧3連覇ならず!:

« 夏の甲子園決勝は | トップページ | ちびまる子ちゃんの悲しい事情 »