« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日

毛

捕われた毛ガニ達。

早く解放させてあげてください!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月30日

とうしゅんかしゅう

もう明後日から九月です。早いですね。


考えてみれば『夏』という季節は、 一年の後半にあるんですね。

『冬春夏秋』です。(とうしゅんかしゅう)

いや『冬春夏秋冬』ですか。冬は二回来ますね。

ただ流れでいうと冬が一回に感じるだけです。

地図上でイギリスがアメリカとすごく遠い国に見えて、

実は隣の国だということと似た感覚で。 だから冬は一回だけど、二回だという。



以上、 「もう秋だなぁ」ということでした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日

先週日曜に作ったやつ

先週日曜に作ったやつ

カレー。

オレでもこれくらいは作れます。

まぁ一人暮らししてりゃ当然か。


注意:カレーは飲み物ではございません。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月22日

ちびまる子ちゃんの悲しい事情

「駒大苫小牧の田中君が、
ハンカチを使い出したらウケルよね☆」


の会、副会長の05です。


★甲子園の余韻に浸りながら、

今回は悲しい事情シリーズの「ちびまる子ちゃん」編です。

※過去のシリーズはオススメページ(←クリック)からどうぞ。


それでは参ります。


ちびまる子ちゃんは小学3年生です。

思えば始まった当初、
まるちゃんはオレの1つ先輩でした。


そしてオレが3年生に上がったとき

「まるちゃんに並んだ」と大喜びしたものです。


このアニメは実際に作者のさくらももこさんの子供時代を描いたもの、

つまり当初はノンフィクションアニメだったわけです。

現在はさすがにフィクションです。

もしかしたら最初、作者のさくらさんは365回、一年分のネタで終わろうとしていたのではないでしょうか。

それが17年程続いてしまった。

365日のネタを17年間に渡って引っ張るのは至難の業ですよね。



ですが、登場キャラはまるちゃんの当時のクラスメートがほぼ出ているようです。

あんなキャラの強い奴らが実際にいるとなると、

とんでもないクラスだったんですね。

実際には存在しないキャラもいるんでしょうが、

すごいです。


知ってると思いますが、紹介しますと、

『普段から敬語を使っている学級委員』がいたり、

『暗い顔をしてどこにでもいるような苗字で、そのまんまの暗いキャラの女の子』がいたり、


『鼻が赤く胃腸が弱い奴』がいたり、


『豚に似た顔をして語尾に「ブー」を付ける奴』がいたり。

これだけでも十分すごいです。


さらには、

『常に鼻の下に二本の縦筋をラクガキされているような奴。』

『首の上に栗が乗っかっているような奴。』


『髪の毛が真横になびいていて、後頭部には髪が無い奴。』

『その髪の毛が変な奴に恋をする、メガネの気持ち悪い奴。』



こうしてみると、主人公のまるちゃんはたいしたキャラではないことがよくわかります。


友達の「たまちゃん」だって地味だし。



Q:「まるちゃんのキャラを一言で表してください。」

A:「おっちょこちょい。」

見た目からは全く伝わってきていません。



強いて言うなら、「前髪が不自然にギザギザしてる。」

たいした事ないです。




しかし、こいつら登場キャラすべてのいいところは、


奴らはみんな『カメラを意識している』ということ。


視聴者に対するサービス精神が旺盛なのです。


何故なら、歩いてるときも、走ってるときも、

その場で友達と話しているときも、


常に真正面を向いているから



後ろを向く事は滅多にありません。

非常にえらいです。



強烈なキャラたちに押されまくっている、まるちゃん。

これからも応援していきたいと思います。



そして最後に、疑問を一つ。


このアニメは、ノンフィクションだったのです。

と言う事は、


「奴らはみんな実際に、毎日同じ服を着ていた」


そうならないでしょうか。


異常です。


以上です。


・・・
ちょっとでも笑えた方はぜひ一票おねがいします。
Thanks_a_lot_72


・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

駒大苫小牧3連覇ならず!

「部屋にGが2匹も出たよ☆」の会、副会長の05です。


★駒大苫小牧が敗れてしまいました。

残念。

田中君も斎藤君も本当にナイスピッチでした。

斎藤君の体力はすごいですね。

そして試合後の涙が印象的でした。

対照的に田中君は全てを出し切ってすがすがしい顔をしていました。

感動を誘う高校野球は毎年ドラマがありますね。


今回の決勝戦の引き分け再試合というすごい試合で思い出すのが、

98年夏の準々決勝、『横浜対PL学園』の延長17回の試合です。

横浜の松坂(西武)とPLの上重(日テレアナ)との投げあい

上重アナが言っていました。

「甲子園の魔物は、5万人の観衆だ」と。

観客を見方に付けたほうが勝つと。

まさに先制した早実の斎藤君への応援がすごかったと思います。

『ハンカチ王子』。そのキャラが引き付けたのでしょうね。



田中、斎藤、両エースのがんばりでここまでの伝説的な甲子園野球が見れたので、

今度はこの2人がプロの舞台で投げ合ってるのを見てみたいですね。

そして一緒にWBCで世界制覇するところを見たいです。

早すぎる希望も彼らはきっと叶えてくれるのでしょうね。

今後益々注目です。

まだ、公式戦に出るかも知れませんが、

とりあえず秋のドラフトが楽しみです。


・・・
ハンカチ王子に脱帽という方はぜひ一票お願いします。
Thanks_a_lot_71

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日

夏の甲子園決勝は

「昨日は甲子園の土が減らなかったね☆」

の会、副会長の05です。


20日の高校野球は引き分け再試合になったのですね

オレはと言うと、仕事で見れないのでビデオ予約でした。

DVDは持っていないのでビデオでした。


楽しみにして見てみると、時間の確認が甘かったようで、

NHKで16時までしか予約していなかったので、

途中で切れていました。

まさか延長になるとは思っていませんから。


結果はスポーツうるぐすで見ることに。

でも、延長15回引き分け再試合と聞いたときはうれしかったです。

また駒大苫小牧の試合が見れるわけですからね。


今度は録画の時間に余裕を持ちたいと思います。

仕事が終わってからゆっくりと見る事にしますよ。


ではまた。



※近々久々に『悲しい事情シリーズ』をお届けします。
(サイドバーの一番上を参照)

・・・
こちらもできれば応援よろしくお願いします。
Thanks_a_lot_70

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月19日

マイボスマイヒーロー

「海の家は山に引越ししても海の家なのかな」

の会、副会長の05です。



★最近のドラマと言えば『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』ですね。

『タイヨウのうた』は飛び飛びで見てよくわからなくなってしまいました。

それにしてもマイボスマイヒーローはおもしろいですね。

今回もあのバカらしさにウケました。



_182












_183










みたいな。


あの年で青春を感じると色々とわからなくなるのでしょうかね。

恋の進展はどうなるんでしょうか。

今後も楽しみです。


・・・
まっきー?マッキー?一票お願いします。
Thanks_a_lot_12


・・・

| | コメント (2) | トラックバック (17)

テレビ見てて

テレビ見てて

インスタント味噌汁を熱々の牛乳で溶いたら出演者がみんな

「うまいっ!」 と言っていたので早速やってみたよ☆


結果は‥結果は‥‥‥

みんなもぜひやってみてね★


・・・
ちょっと画像が汚いですが、一票お願いします。
Thanks_a_lot_68

| | コメント (3) | トラックバック (0)

駒大苫小牧決勝進出!!

「田中君かなり疲れ溜まってるよね」

の会、副会長の05です。


駒大は3年連続で甲子園の決勝に立つのですね。

北海道の高校なら準決勝に行くだけでもすごいのに。

この3年間は今までの常識から考えると信じられません。

室内練習場でもあるのでしょうか。

そうじゃないと冬場は野球の練習なんかできませんからね。

走って陸トレみたいな。

だから今までは普通には勝てませんでした。

でも今はエース田中くんのがんばりでまた決勝ですからね。

強いです。

久しぶりに北海道からすごいピッチャーが出ましたね。

プロ行きは確実でしょう。

と言っても、田中君は純北海道人ではなく

兵庫県出身なんですがね。

まぁ関係ないですね。

北海道でがんばったのは間違いないですから。


ぜひとも明日の決勝を勝って、

夏3連覇を果たしてほしいですね。


絶対勝ってくれ~
!!



★(PM3:52追記)夏の甲子園決勝は

☆駒苫VS早実☆

になりました。

そして、田中VS斎藤

勝て!勝つんだ!!駒大苫小牧!!


・・・
駒大と共に応援をお願いします。
Thanks_a_lot_66


・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日

凝ってます

凝ってます

最近ハーゲンダッツにハマってます。

こないだバニラとチーズケーキ食べました。明日マカデミアナッツ食べます。

高いだけあって、うまいですね。


・・・
ハーゲンダッツファンの方はぜひ一票お願いします。
Thanks_a_lot_65


・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月17日

右手に小銭ジャラジャラ

モブログ

実は500円玉貯金してます。

現在24000円貯まりました。

もっと小遣い貯めますよ。


・・・
よろしくお願いします。
Thanks_a_lot_63


・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NEWデザイン

「甲子園の魔物はラリホーで眠らせる事ができるか」

の会、副会長の05です。


★デザインを変えてみました。

はじめていらっしゃった方はわからないでしょうが、

変わったのです。


ということで、

とりあえず、これからは毎日更新していきたいと思います。

くだらないことを書きつつ、

『お笑い系ブログ』として、おもしろいと思われる記事も書いていこうと思います。


最近は、更新が途切れる割にはおもしろいことを書けていなかったので、

「もういいや」と思い、

普通のくだらないことや、興味のある事も書いていこうと思います。

一行で終わるかもしれませんし、

モブログが増えるかもしれません。

長く書くかもしれません。

たぶん長いときは、お笑い色が強いものになると予想します。


よろしくお願いします。


でもなるべくはおもしろいことを書きたいとは思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日

ピーース!!

モブログ

終戦記念日。

今の日本は平和だなぁ。 (画像を見る限りは)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日

昔流行ったやつ

あーたーらしーい 朝が来た☆

きーぼーおの あーさーだ☆


(朝だけかよ)



★昔、小学生くらいの頃にこんなのが流行りました。


「うんこ味のカレーと、カレー味のうんこ、どっち食べる?」


なんてやつ。

ちょっと汚い話ですが、子供の発想なのでご了承ください。

子供は結構画期的なことを考えますね。

なかなか面白いです。

ではこれを大人に当てはめるとどうなるのでしょうか。


考えてみました。


女性に対するものになりました。


こうなりました。




福山雅治似出川哲朗と、出川哲朗似福山雅治だと

 どっちに抱かれたい?





どうでしょうか。


ね?


なかなか画期的でしょ?


なかなか面白いでしょ?







| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 4日

申し訳ございません・・・

しゃぁーーっっ コラァーーーッッッ☆☆☆☆

世界取るの大変ですね。取ってからも大変ですね。



★服を買いに行った先でこんなことがありました。


オレは商品を選んでいました。

すると、ちょうどそのあたりの商品を店員がどこかへ持っていってしまいました。

ありえません。

同じ小売業をしている者として許せません。

ここはキレました。やんわ~りと。


戻って来たところで。

(05→オレ  員→店員)


05「ちょっと、今どこに持って行ったんですか?」


員「あちらの方に移しました。」


05「今見ている最中だったじゃないですか」


員「あ、そうでしたか!申し訳ございません!仕事に夢中になっておりました!」


05「そうでしたかって、すぐ横にいたんだからそのくらいわかるでしょ。」


員「申し訳ございません!夢中になっててお客様が見えておりませんでした。」


05「いや、あなたの仕事熱心具合はどうでもいいんですよ。」


員「えぇ、早くあちらに移動しなくてはいけなかったので、申し訳ございません・・・・。」


05「・・・

  ・・・・・・

  ・・・・・・・あなた『申し訳ございません』の使い方間違ってますよ。」



員「はい?」



何か変なところに引っかかってしまいました。ここから違うところにキレます。



05「申し訳ございませんって言って、申し訳してるじゃないですか」


員「と、言いますと・・・・」


05「だから、申し訳ございませんの意味わかってますか?」


員「はい、そのつもりでしたが・・・」


05「いや、わかってないんじゃないですか?ただ謝ればいいと思ってませんか?」


員「いえ、そのようなことは思っておりません。誠心誠意、謝ろうと思いました」


05「じゃぁなぜ申し訳したんですか?」


員「そこがよくわからないのですが・・・」


05「やっぱりわかってないじゃないですか。『申し訳』って『言い訳』ってことですよ?

  今、言い訳しましたよね?」



員「・・・・・・しました。すいません・・・。」


05「普通は申し訳ございませんと言ったらそこで終わりなんですよ。

その後は何故移動したかの『説明』と、その場所への案内をしてくださいよ。」




と、ここで近くにいた、ちょっと偉い風の人登場。



偉員「お客様のおっしゃる通りでございます。この度は申し訳ございませんでした。

以後このようなことの無いように注意指導して参りますので、今回はお許し願います。」



員「すいませんでした。」


05「お願いします。こちらこそ偉そうに細かいことにクレーム付けてすいません。」


偉員「よろしければこちらに並んでおりますので、どうぞお買い周りください。」




と、こんな細か~いクレームを付けてしまいました。

最後は案内してくれましたが。

でも重要なことだと思います。意味もなく謝られても心がこもっていませんからね。

一人の店員に勉強させてやりました。


「どんなもんじゃーい!!」



でも最後の方は「すいません」に変わってましたからね。

もしかしたら二度と「申し訳ございません」って言えないかもしれません。

まぁいいです。










ちなみに買い物は済ませましたよ。

五足で500円の靴下を♪




・・・
クレーム細かけぇ~と思った方は一票お願いします。
Thanks_a_lot_58

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日

3分でいったいどうなるの?

梅雨明けしたのに涼しい。暑い夏も好きだけど、たまには涼しいのもいいんでない?



★オレはカップめんが好きで、ほぼ毎日食べてしまっていますが、

体に悪いですよね。

好きだからしょうがないですけどね。

うまいからね。


昔から、カップめんは3分というのが常識でしたが、

最近は4分や5分のが出てきましたよね。

うまいのに限って4、5分待たなければいけません。

しかも高い。

だけどうまいの食いたいから待つ。

そしてカップがデカイのが多いですね。


それにしてもよく3分でラーメンができますよね。

すごい技術ですよね。うん。作った人尊敬します。





3分。

といえば、ウルトラマンも連想しますね。

え、しない?オレはする。



オレはウルトラマンが好きで、ほぼ毎週見ていましたが、

体つきがすごいですよね。

隆々だからしょうがないですけどね。

強いからね。


昔から、ウルトラマンは3分というのが常識でしたが、

最近は4分や5分のが出てきましたよね。

弱いのに限って4、5分待たなければいけません。

しかも小さい。

だけど倒すの見たいから待つ。

そして(人間的な)器が小さいのが多いですね。


それにしてもよく3分で怪獣を倒せますよね。

すごいパワーですよね。うん。変身前の人尊敬します。





3分。

といえば、キューピー3分クッキングも連想しますね。

え、しない?オレはする。



オレは3分クッキングが好きではなく、毎週は見ませんが、

すごく早いですよね。

既に仕込があるから当たり前ですけどね。

テレビだからね。


昔から料理は3分で作ると言うのが常識でしたが、

最近は4分や5分のが出てきましたよね。

簡単なのに限って4、5分待たなければいけません。

しかもマズイ。

だけど出来上がりを見たいから待つ。

そして無駄に皿がデカイのが多いですね。


それにしてもよく3分で料理を作れますよね。

すごい速さですよね。うん。編集してる人尊敬します。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のはすべてフィクションです。

いえ、一部ノンフィクションです。

それは皆さんのご想像にお任せします。

どれがノンフィクションなのでしょうね。




(一発でわかるわ)



・・・
いつも押していただいている方尊敬します。
Thanks_a_lot_57

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »