« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日

花火

モブログ

飲み会で花火大会。

タコウインナーに小さな花火が刺さっていました。

今日はあの有名な隅田川の花火大会で、浴衣を着ているカップルが道や駅にたくさんいました。 人の数がすごかったですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月27日

太陽光で光熱費浮きまくり!

メガネ屋さんで

「レンズの表面がハゲちゃってるんですよ」

と、髪の毛が薄い店員に言ってしまったよ☆




★昨日、テレビを見ていて違和感を感じました。


そこは、家の屋根に太陽光を集める板が最初から付いている

建売の住宅街でした。

めずらしい住宅街ですね。

そこの住人が「最近の曇り空や雨でなかなかエネルギーが溜まらない」

というようなことを言っていました。


要は、光が集まらないから、電気代が普通に掛かってしまって、板の役目を果たしていないと。



夏はエアコンが必須アイテムですからね。

これが一番電気代が掛かるのですよ。

だから早く梅雨明けをして夏の快晴に巡り会いたいと。

その光のエネルギーを利用して、

エアコンの電気代を浮かしたいわけです。

そういうことです。




住人「晴れ間が増えれば電気が溜まりますから、

早く例年の夏になってほしいですね。」





・・・・・いやいや。

夏が来なくて梅雨空の方が、エアコンを使わなくて済むから

電気代浮くんでないかい?




変わった考え方をする人だなぁと思いました。


・・・
エアコンを付けっぱなしで出かけてしまったことがある方はぜひ一票お願いします
Thanks_a_lot_56

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月25日

なんすか、これは

モブログ

いったい何の詰め放題かと思ったら

2~5センチほどの木片でした。

こんな詰め放題見たこと無い。


・・・
「絶対買いたい!」と言う方はぜひ一票お願いします。
Thanks_a_lot_55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日

続・虚構新聞

進展何も無し!!

(なにが?)


★虚構新聞の記事をリンク紹介します。

こういうの好きです。

こちらです。

ぜひご覧ください。


★夏なのに、梅雨明けがまだなので全然暑くなく、

昨日は土用の丑だったのですが、うなぎが思ったよりも売れませんでした。

といっても、うなぎだけで70万円以上売れました。

これは普通一日のトータルの売り上げが毎日100万円前後なので

1種類だけで70万を超えたのはすごいと思います。

ちなみに去年は98万でした。おととしは100万を越えました。

そう考えると、

「う~ん、どうでしょう。」 (by 長嶋監督)



ここでトリビアを一つ。

関西のうなぎは頭が付いたまま蒲焼になっています。

(ちょっと気持ち悪い)

でも頭を食べはしないらしい。

(なんじゃそら)



・・・
みなさん、うなぎは召し上がりましたか?
Thanks_a_lot_54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日

バトンが来たようじゃのう

色々な香水を試してたら

周りに異臭が発生したよ☆

★今日はこれ。

[見た人はみんなやるバトン]
通称 : みんバト
ルール : 見た人は全員やること!必ずやること!!

ゆきさん』、『スパイダーさん』のブログから頂きました。

ということで、久しぶりに「あのお方」をお呼び致しましょう。

105さん」の登場です。

(105(ヒャクゴウ)さんというのは、管理人05(ゼロゴウ)の100年後の人物ということになっております。

詳しくはこちらでご確認を。)

それでは105さん、よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~100年後~


久しぶりじゃのう、みんな。元気じゃったかい?

こないだは何のバトンだったかのう・・・。

この間にいろんな気持ちの変化があったから、新鮮な答えが聞けるはずじゃぞい。

それじゃすぐに始めようかい。


名前
105じゃ。
  
年令は?
先月誕生日を迎えてのう。125歳になったんじゃ。

どこに住んでる?
ウエストムーン1番地じゃ。月じゃよ。

あだ名は?
そういえば105以外呼ばれたことがないのう・・・。

仕事は?
全身タイツでペプシマン役でCMに出とるんじゃ!!体格がばれるのう。
いい筋肉しとるじゃろ?

趣味は?
今はサッカーのWカップの冥王星大会が開催中じゃからのう。サッカーにはまっておるわい。
もはやWカップの域を超えておるが、何故か誰も口にはしないんじゃ。

特技は?
これは自信があるんじゃが。携帯メールの高速目押しじゃ。

性格は?
良さげじゃ。

一番欲しいものは?
先日、欲しかった12億円のタイムマシンを買ったからのう。今は何もいらんわい。それにしても、12億円の内、消費税で4億5千万取られているのが痛かったのう・・・。60%じゃから。

宝物は?
タイムマシンじゃ。毎日磨いておるわい。

マイブームは?
そのタイムマシンじゃ。毎日磨いておるわい。
 
魚と肉どっちが好き?
年寄りはやっぱり魚かのう。刺身じゃ。〆シーラカンスが好きじゃのう。

犬派?猫派?
あの有名な「犬ちゃん猫ちゃん」のことか?妹の猫ちゃんが好きじゃのう。

昼型?夜型?
圧倒的に朝型じゃわい。

エロい?エロくない?
誰に聞いておるんじゃ(怒)!!エロいわ!!

自分を動物に例えると?
ドナルドダックじゃな。あれも動物じゃろ?

友達は多い方?
少なくなったのう・・・。残念なことに、どんどん死んでいったんじゃ・・・。
 
屋内派?屋外派?
30年くらい前に流行ったやつじゃな。たしか・・・屋内派だったはずじゃ。

好きな芸能人は?
『イセエビちゃん』じゃ。モデルじゃからスタイル抜群じゃよ。

行ってみたい国は?
う~んじゃのう・・・。あ、そうじゃった!セルビアモンテドイツじゃ!
 
明日、地球が滅亡するとしたらどうする?
う~んじゃのう・・・。地球は国際天然記念物じゃからのう。困るかもしれんのう。
もう誰も住んでおらんから命の危険は無いのう。

好きな色は?
しるばーぐりーんじゃ。

ちなみに今何してる?
『あの娘』のことを考えておる。ムフフ♪

本派?マンガ派?
本とマンガの2人旅のことか。マンガのほうがカッコよいぞい。

あなたは何フェチ?
そうじゃのう。「アシ、ケツ、ムネ」じゃ!

異性を見る時、まずどこを見る?
目じゃ!!瞳じゃ!!

最近、プッシュ自慢できる部位は??
鳩胸じゃな。ペプシマンを良く見ておくれ。

異性の好きな部位は?
「アシ、ケツ、ムネ」じゃ!

持っている資格などあったら教えて下さい。
タイムマシンの2輪免許じゃ。   

恋人に求める条件は?
癒しじゃなぁ。

生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えて下さい。
千代の富士を上手投げすることと、巨人の4番ファーストじゃ。

ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?
たしか95年と8ヶ月じゃったはずじゃ。

有名人、著名人誰に似てるって言われる?
昔は、森山直太朗とヨン様を足して5で割ったような感じじゃった。
なかなかの男前じゃろ?わかりづらかったら6で割ってみてもいいぞい。

もし、自分が有名人だったら、出てみたい番組は?
ダウンタウンDDDDDDDXじゃ。

今、どこに居る?
マイ空間じゃ。

今、一番近くに誰が居る?
1秒前の自分じゃ。ろまんちっくじゃろ?

今、どんな服装?
もちろん、ライダースーツじゃよ。

今、何食べたい?
鴨焼きそばじゃな。

今、何飲みたい?
グラタン風四川風スープじゃ。

今、真後ろには何がある?
後ろマイ空間じゃ。
 
今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
『あの娘』の写真じゃ。ムフフ。

今、誰に会いたい?
かおりちゃんじゃ。『あの娘』のことじゃよ。ムフフ。
実はみんなが知っとる「ようこちゃん」には先日振られてしまってのう・・・。かおりちゃんの若さに今惹かれとるんじゃ。まだ48歳じゃよ?ようこちゃんでさえ56歳じゃったからのう。
ムフフじゃ♪

その人に今伝えたいことは?
愛しとるよ!!

今の体調は?
ムフフということは・・・♂。あとはご想像におまかせじゃ。

今どんな気持ち?
いい感じじゃ♪


また次回のバトンに期待しようかのう!

今回のは是非やってみてはどうかのう?

ではまたな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※フィクションです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりに105(ヒャクゴウ)の登場でしたが、いかがなものでしょうか。

おそらく読み疲れた方が殆どでしょうね。

またよろしくお願いします。




・・・
105さんにぜひ一票おねがいします。
Thanks_a_lot_50


05のオリジナル小ネタ集です。
オールライトイッポン.com

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 5日

問題解決だね☆

F1000024 七月と言うことで、七つながりで北斗七星(?)









※壁にケンシロウが埋め込まれております。




★前回の記事で『大きな笑いをぶちかます』とは言ったものの、

「そんなのお前には無理だ」と言われそうですが、

当たりです。

そんな感じで、ご覧ください。



★土曜日の夜というのは、暴走族の皆さんの出動が多いですよね。

残念ながら生で見たことはございませんが。

「ブンブンブブブン」って。そんなかわいい音ではないですよね。


でも、何故あれほどまでにブンブン鳴らしているのでしょうかね。

ということで、考えてみました。





バイクに乗りながらドデカイ音を立てているわけですね。







何かをしながら音を立てる。







BGM的なことで、音を流す。









トイレで用を足しながら水を流す。





・・・これだ。




要は、暴走族の方々はオナラしているのでしょう。


その音を消すためにカモフラージュ的に「ブンブン」鳴らしているのです。


間違いありません。



レディースの方なんかは間違えて水を流してしまっている人もいるのではないでしょうか。









ということで、みなさん。

あのドデカイ音の「ブンブン」ですが、

そこまで音を立てないと消えないくらいに、ドデカイということになる暴走族のオナラの音。



社会に馴染めず、グレてしまった人たちは、

人前でオナラをすることがすごく恥ずかしいのです。

なので、土曜の夜にみんなで集まって、1週間分のオナラを噴出す。


故にうるさい。


そのオナラの不愉快な音を「ブンブン」で掻き消してくれているのですから、

ありがたいと思いましょう。





どうですか、みなさん。

皆「・・・・・・・・」




・・・
納得された方はぜひ一票お願いします。
Thanks_a_lot_49


小ネタ集はこちらからどうぞ。
オールライトイッポン.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日

体力の限界千代の富士です。

付いてるのは骨か?

K-1選手の鼻の横になんか付いてます。

だから、この人負けちゃいました。



★なんと6日ぶりの更新です!!



働かせすぎなのです。

職場のチーフの指示で、朝8時から夜10時まで働かされて、

大変でした。

(ちなみに定時は夜11時です。早退して10時。)


オレは馬車馬か!(古)


と言っても今のところ週に1回位のことですが。

ホントは昼過ぎからの勤務なのですが・・・。

朝8時は生活リズム的に辛かったです。

立ち仕事ですし、しかも魚を切りますから上半身がすごく疲れます。

切った後には掃除をして、次の日の準備までしますから。これはバイトの仕事です。

(バイトが一人逃亡しまして)

体を使う仕事で、一日12~13時間勤務はやばいですね。

前後3日は潰れます。早く寝て、12時間働いてまた早く寝て、次の日仕事・・・。


しかも時給は安いし。


技術職で時給850円は安すぎです。千葉県ですよ?北海道なら700円くらいかもしれませんが。(※900円に上がりました。)

職場の同じ仕事してる人は1200円ですからね。

前にいた人は1500円でした。

そう考えると、ねぇ?


まぁ、確かに技術に差はありますが・・・。



さらにオレは、新人と同じ時給です。

上げてくれないのです。最悪です。

これからだとは言われていますがね。

オレが上がらないにせよ、新人を安くしろと。



忙しくて、ブログの為のちょっとでもおもしろいことなど思いつきません。

常連さんには申し訳ないですが。




と言うことで、ブログの更新ができなかった言い訳でした。



もうすぐ大きな笑いをぶちかましたいと思います

ご期待くださいませ




(マジかよ)

・・・
「おもしろいの出せ」と言う方も今回はよろしくお願いします。
Thanks_a_lot_48



小ネタ集はこちらからどうぞ。
オールライトイッポン.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »