« ゆっくりスクロールしてご覧ください。 | トップページ | 初モブログ »

2006年6月 3日

モテモテキャプテンが

旧札のピン札ってなんかあやしいよね☆




★今日は高校時代の思い出を語ります。

と言っても、ウケル野球部キャプテンを紹介します。

その発言は、天然の天才です。


それは、高体連の壮行会での出来事です。

各部から全校生徒に向かって挨拶があるわけなのですが、

そのときの野球部のキャプテンがやってくれました。

そのキャプテンはオレは小学校から知っていて、キャラをよく知っています。

普段は、ちょっと男らしくワイルドな感じもありつつ、多少かっこつけてます。

(そしてちょっとだけですがチャラ男でもあります。)

でも、オレと2人になったときは、小学生の時を知っているせいか、かなり普通の男になります。



実際はモテてはいました。

高校入学直後に、上級生の女子が顔を見にやってくるほどの奴でしたから。


ですが、なぜか、たま~に緊張すると慣れてないせいか、

訳のわからないことを言ってしまうのです。




では冒頭に戻ります。

その挨拶は、みなさんのイメージ通りの体育館のステージ上から

全校生徒に対して行うものです。


そして各部が、マイクの前で整列し、まず初めにキャプテンの合図で


そろって礼をします。




その一連の動作が頭にあり、モテモテのキャプテンは極度の緊張に襲われました。



野球部の番が来て、部の連中が4~5人整列しました。


キャプテンはマイクの前に腰が引けたまま仁王立ちをし、


そして一言。















「起立。」















体育館がザワつきました。








部のみなさん、すでに立っております。








キャプテンの顔は真っ赤でございます。








本当は、整列したら、「気をつけ!礼!」と言うところです。








やっちゃいましたね。








こっちが立たなくてはいけないのかと思いました。








でも、そのキャプテンは、緊張していないときにも変なことは言います。

緊張すると、それが前面に出てくると。

そういうことです。



ということで、もう一つだけエピソードを加えます。



1人の男子が、カップめんを手に持ち、オレに聞いてきました。



「これって何て読む?」
と。



そこには、『濃厚』と書いていました。



もちろんオレは「のうこうでしょ」と言ったのですが、



男子は何故か納得せずに



キャプテンにも聞きました。



するとキャプテンはこう返してきました。















「とんこつ?」














その瞬間夏なのに雪が降ってきました。








キャプテンは冬眠しようと穴を探しています。








雪が降ってから穴を探しても手遅れです。















「あ、のうこつだ!」








(納骨)









キャプテンは亡くなってしまいました。









ご冥福をお祈り致します。








・・・
キャプテンがモテる理由がわかったという方は一票お願いします。
Thanks_a_lot_39



小ネタ集はこちらでどうぞ。
オールライトイッポン.com

|

« ゆっくりスクロールしてご覧ください。 | トップページ | 初モブログ »

コメント

キャプテン!!  マジ、ファンになっちゃいそう☆
私の天然なんて なんのその!!
キャプテンの「マジボケ」比べたら、足元にも及びません。
「とんこつ」から「のうこつ」に発展するとこなんか最高です♪ 爆笑しちゃいましたわ。 うふふ。

投稿: ミッキー | 2006年6月 3日 23:28

「のうこう」→「とんこつ」の流れに加えて、最後に「のうこつ」とは…!(笑
下手なお笑い芸人よりもずっと面白いです!!(笑

投稿: スパイダー | 2006年6月 3日 23:52

ミッキーさん

キャプテンのファンがここに時を越えて増えそうですね(笑)
しかしミッキーさんもなかなかだと(笑)

>「とんこつ」から「のうこつ」に発展するとこなんか最高です♪ 爆笑しちゃいましたわ。
いいネタがありましたよ、ホント。このキャプテンとそれを思い出させてくれたミッキーさんに感謝!!
でも逆にキャプテンはオレに感謝してほしいものです。この文章力に(バカアホ)


スパイダーさん

>「のうこう」→「とんこつ」の流れに加えて、最後に「のうこつ」とは…!(笑
奇跡の展開ですよね。その場にご招待したいです(笑)

>下手なお笑い芸人よりもずっと面白いです!!(笑
キャプテンの面白さが伝わるのは、こちらもオレの文章力に尽きますね(バカアホマヌケ)


P.S.マジな話、この「間」の使い方はいいようですね。関係ありますよね?
エピソードを書くときはこれにしてみます。

投稿: 管理人05 | 2006年6月 4日 04:31

はい、この絶妙な行間は凄く効果的だと思いますよ!

投稿: スパイダー | 2006年6月 5日 02:19

わかりました!貴重なご意見ありがとうございます!!

投稿: 管理人05 | 2006年6月 5日 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2406/2047145

この記事へのトラックバック一覧です: モテモテキャプテンが:

« ゆっくりスクロールしてご覧ください。 | トップページ | 初モブログ »