« 腹話術師の悲しい事情 | トップページ | そしてアタック25 »

2006年5月30日

オレからしたら正夢だよ。

こないだ、すばらしいナンパの方法に遭遇しました。


ホスト風の男 「君、夢でよく逢うよね」

きれいな女性 「・・・えっ?! ・ ・ ・ ・はい」

(満更でもない女性)

すごく画期的なナンパですね☆



★昨日の、「あいのり」を見た方はきっと思ったことでしょう。

あの音声スタッフはなにをやらかしてくれたんだと。

アウトローがかわいそすぎですね。

カメラに足の裏を向けたときは、

名前のホントの意味はわかりましたが

ひどい終わり方でしたね。



★今日、あるものを買ってきました。

それはこちらです。

↓ ↓

Blue_gh








青いバッタのようなものが映りこんでいる、あるリング状のもの

2つのリングを買い、もうひとつには白っぽいバッタが映っておりました。



それは、リンクを結んで頂いている、

ゆきさん」、「スパイダーさん」の大好きなスピッツのベストアルバム

そう、「CYCLE HIT~」なるCDです。

それぞれの方から影響を受け、ついに買ってしまいました。

ホタル」という曲のイントロが耳につきますね。



そして、「癒される」という意味が良くわかりました。

精神的に疲れている今のオレにはぴったりの曲がつまっていましたね。

近々違うアルバムも買ってみようと思います。







というか、このバッタは何か意味があるのですか?

ご存知でしたらおしえてくださいませ。



癒されたと言う意味で、お二方、ありがとうございました

今日はお礼の日記でした。


・・・
スピッツのファンの方はぜひ一票お願いします。
Thanks_a_lot_35


小ネタはこちらでどうぞ。
 オールライトイッポン.com

|

« 腹話術師の悲しい事情 | トップページ | そしてアタック25 »

コメント

おぉ!買われたんですか「CYCLE HIT」!
これで05さんも立派なスピッツファンですよ!

「ホタル」良いですよねー!あの切ない音が何とも…(涙
ところで「スパイダー」は聴かれましたか!?(笑
是非是非感想をお願いします!

あ、あとCDの表面にいるバッタは、スピッツが所属会社(グラスホッパー)を表しているのだと思います!…多分。

それと、わざわざトラックバックありがとうございました!
しかしながら、少しだけ贅沢なお願いというか、自分の傲慢を聞き入れてくださるなら、こちらのURLの記事に再度トラックバックをして頂けるとありがたいです!

http://mspirit.exblog.jp/3385375/
「CYCLE HIT」にスポットを当てた内容の記事なので。

もちろん面倒なら全然構いません!失礼しました!

投稿: スパイダー | 2006年5月30日 20:23

買ってきましたよ!ファンでいいですか(笑)恐縮です(笑)
でもちょっと失敗した部分もあります。通常版をかったのですが、初回版がアマゾンで売っていたのでショックでした(苦笑)ボーナストラックの存在を知ってはいたのですが、わすれてました・・・。

あ、「スパイダー」はRECYCLEはもっていたので聞いたことありました!最初の声の入り方が印象的でした。
詞の内容は「男らしい人の男らしい願望」なのかなと思ったりしました。願望って言ったら変ですかね。スパイダーさんは男らしいですか?
でも、お笑い的な脳みそが働くと、「奪って逃げても、クモの巣の範囲なんだろうな」とかも思っていました(笑)
それで、関連して思ったのが、スパイダーさんのブログはまさに「クモの巣」と呼べるのではないでしょうか。
「a spider web」ということで(笑)

なるほど、バッタは会社のほうとの関係なのですね。ありがとうございました。もっと深いのかと思いました(笑)

それと、再トラックバックさせていただきました!「トップ記事でもいいかな」と、軽く考えてしまっていたので、次は探してからにしますね!よく考えたら、どこにTBしても管理人は一目瞭然なんですよね(笑)思い違いしてました。

投稿: 管理人05 | 2006年5月31日 00:17

こんばんは(^▽^)/
トラックバックの方ありがとうございました!!

CYCLEHIT、購入されたのですか!!
やりましたね!!!(笑)
いっぱいいっぱい聞いて、スピッツの虜になっちゃって下さい♪♪(笑)

スパイダー、私は「“君”を“僕”という蜘蛛の巣に引っかけて、もう何処へも行かせないようにする。」って感じの曲だと思ってました(爆)
だから曲名も『スパイダー』なのかと・・・・・(;´▽`A``
結構危ないですよね(●´ω`●)ゞ(笑)

私は『メモリーズ』がオススメです☆彡
スピッツらしくない曲と思うかもしれませんが、聞けば聞くだけ良さが伝わってくる曲だと思ってます♪♪
あと夢追い虫も・・・・・☆ってか、全部オススメです(結局こうなる。。。)

違うアルバムも是非是非お聞きになってみて下さい☆★
『フェイクファー』や『隼』がオススメですo(*^▽^*)o~♪

投稿: ゆき☆ | 2006年5月31日 18:20

それは悔しいですね!
しかし発売からもう随分経っているのにも関わらず、未だに初回版を取り扱っているアマゾンにも問題があると思います(笑

>詞の内容は「男らしい人の男らしい願望」なのかなと思ったりしました。
自分の中での「スパイダー」というのは解釈のパターンがいくつかありまして、大きく区切ると、「駆け落ち」「妄想」「監禁」の3つです(あまりにも主観的すぎる考えですが)。
そこで、05さんがお考えになられている「願望」と、自分が解釈している中の1つの「妄想」は、かなり近いものだと思います!

>スパイダーさんは男らしいですか?
男らしさとは無縁の男です(笑

>でも、お笑い的な脳みそが働くと、「奪って逃げても、クモの巣の範囲なんだろうな」とかも思っていました(笑)
いえ、その解釈はかなり良い感じですよ!(興奮
奪っても逃げても結局はクモの巣の中という、そういった無常を描いている曲かもしれませんし!
やはり05さんは、スピッツファンになるべくしてなった方ですね!(笑

>それで、関連して思ったのが、スパイダーさんのブログはまさに「クモの巣」と呼べるのではないでしょうか。
>「a spider web」ということで(笑)
「MUSIC SPIRIT」よりも「a spider web」の方がかっこいいですね(笑

>それと、再トラックバックさせていただきました!
ありがとうございます!
…と言いたいところなのですが、ネットの混線か何かの影響かも分かりませんが、再トラックバックがまだ来てません(汗
すいません…、ご迷惑をお掛けします…(涙

投稿: スパイダー | 2006年6月 1日 00:49

ゆきさん、こんばんは!

購入いたしましたよ~!!やりましたよ☆☆☆
ボディーブローが効いていたようです!
聞きまくってますよ!メモリーズも!!
そうですね、「こういう曲も歌うのかぁ」と思っていました。軽く衝撃を受けました。「あれ?もう歌ってるの??」みたいな(笑)パソコンいじってたのですが、速攻で歌詞探しました(笑)

>スパイダー、私は「“君”を“僕”という蜘蛛の巣に引っかけて、もう何処へも行かせないようにする。」って感じの曲だと思ってました(爆)
そうです、こういうのが「男らしい」という感想に繋がったのです!!

全部オススメ、いただきました(笑)

>『フェイクファー』や『隼』がオススメですo(*^▽^*)o~♪
なるほど。覚えておきます!
通常版のCYCLE HITを買ってしまったのですが、これなら、オリジナルアルバムを買い集めたほうが良かったような・・・気がします。
まさか初回版がまだ売ってるとは。「クソ!アマゾンめ!!買い占めやがったな(怒)」

投稿: 管理人05 | 2006年6月 1日 01:59

スパイダーさん

ゆきさんの方にも書きましたが、もう1度書きます。
>まさか初回版がまだ売ってるとは。「クソ!アマゾンめ!!買い占めやがったな(怒)」!!
そんな感じです(笑)

スパイダーさんの3つの解釈は「へぇ~」と思いました!
>05さんがお考えになられている「願望」と、自分が解釈している中の1つの「妄想」は、かなり近いものだと思います!
そんな気がします!でも妄想がと言う言葉が出てくるとは思いませんでした(笑)

>男らしさとは無縁の男です(笑
上に同じ(笑)

>その解釈はかなり良い感じですよ!(興奮
ありがとうございます!(興奮)
>やはり05さんは、スピッツファンになるべくしてなった方ですね!(笑
ありがとうございます!!(大興奮)

>「MUSIC SPIRIT」よりも「a spider web」の方がかっこいいですね(笑
いや、なんかどんなブログなのかわからなくなりそうです(笑)でも、みんなが引っかかってくれるかもしれませんね!!(そして見てくれるという)
やっぱりそれもいいかも♪

今度はTB確認しました!!何故届かなかったのでしょうかね。
>すいません…、ご迷惑をお掛けします…(涙
いやぁ、こちらこそです!!

投稿: 管理人05 | 2006年6月 1日 03:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2406/1999596

この記事へのトラックバック一覧です: オレからしたら正夢だよ。:

« 腹話術師の悲しい事情 | トップページ | そしてアタック25 »