« 新ブログ公開です!! | トップページ | 画像で更新 »

2006年5月 2日

マンガのキャラって・・

「私、この前道で初めてどう猛犬に引かれて歩いてる人みたよ。」

と、盲導犬のことを言ってる人がいました。


目の不自由な人が、どう猛犬に引かれて歩いてたら助けてあげてください。


 今日の順位はこちらです。  小ネタ集はこちらです。


★最近、仕事でストレスがすごいです。

バカで使えない窓際社員と、覚えの悪いアルバイト達の間に挟まれてがんばってるオレ。

すごーく疲れます。


ストレスって、感じない人がいると聞きますけど、オレからしたら信じられませんね。

例えばSMAPの中居くんは感じないらしいです。


オレの知る限りではそういう人に共通してるのは、

「明るくて」、「腹が立っても次の日には忘れてる」というような性格。

そうなんですよね。(一見)あっけらかんと見える人。


でもそれって実はストレスを感じてないんじゃなくて、

ただ単に鈍感なだけじゃないですかね

たぶん、そう思ってる人はいっぱいいると思います。


でも、そうなりたい。うらやましいです。

ていうか本当に鈍感というか、考え込まない人、深く考えない人だからこそ、ストレスとは無縁なのでしょうね。



そういえば、アニメや漫画ではストレスを感じてるキャラっていませんよね(たぶん)。

もし、感じてるとすれば、どのキャラが感じてるのでしょうか。




(今回はちょっと長めですが、オチがはっきりとあるので最後まで読んでね☆)



まず、サザエさんの「カツオ」は結構感じてるでしょうね。

ねえさん(サザエ)」や、「父さん(波平)」に怒られてばかりで、それがストレスになってるはずです。

それを発散するために、たまに「父さん」の盆栽を破壊してるのでしょう

でも発散のつもりで内緒で破壊したつもりが、見つかって怒られる・・・。

またストレスを感じる。悪循環ではないですか。

カツオは自業自得だということで



続いて、ドラえもんの「のび太」です。

ジャイアン」と「スネお」にいじめられてストレスを感じてるでしょう。

それを発散するために、ドラえもんから道具を借りて、時には自慢、時にはやりかえす

でも、その道具をジャイアンに取られたりしてまたいじめられる。

またストレスを感じる。これも悪循環じゃないですか。

これも、のび太の自業自得ですね。



続いては、悪のヒーロー「バイキンマン」ですが、

奴が、一番ストレスを感じてますね。というか常にストレスを持ってます。

発散のために人々にあの手この手でいじわるをする

でもそこをアンパンマンに見つかってアンパンチをくらって吹っ飛ばされる。

またストレスを感じる。またこれも悪循環じゃないですか。

これも自業自得。



このストレスを感じてるとされるキャラの共通点は、

みな主人公ではないということ

実は、主人公たちはこういう「ストレス発散悪循環キャラ」

ストーリーを助けられてたのですね

だからこそ長寿アニメになっているのでしょうね。

今回ただストレスキャラを探そうと思ったら、この3人がすぐに出てきましたから。

そうとうな「ストレス発散悪循環キャラ」ですよ。



ただ、その「ストレス発散悪循環キャラ」のおかげで

簡単にストレスを発散出来ている

「隠れストレス発散キャラ」がいます。


それがサザエさんドラえもんアンパンマンです。


そうです。主人公達です。

こいつら、自分のストレス発散のために

悪循環キャラを作り上げていたのですね。



ドラえもんなんて、ジャイアンまで利用しています。

のび太がジャイアンに道具を取られていじめられるのを見て、影で喜んでいるはずです。

ドラえもんはねずみからストレスを感じて、のび太とジャイアンの2人を使って発散。

実にうまいですね。悪循環になってないです。

さすが22世紀から来ているだけあってレベルが違いますね。



このように、アニメ、漫画のキャラたちはみんなストレスを感じているということで、

本当の人間と同じ様子を描いていたのでしょうね。


そして、今回の大オチは、

ストレス発散の大元はこの漫画の作者だったのだろう

ということで、終わりにしたいと思います。



この記事を読んでストレスを感じてしまった人も投票お願いします。
Thanks_a_lot_6


違う笑いを楽しみたい方はこちら↓
オールライトイッポン.com

|

« 新ブログ公開です!! | トップページ | 画像で更新 »

コメント

先日はお越しいただき、ありがとうございましたw

なるほど! ストレス発散キャラがいるからこそ、長寿アニメになるとは、鋭い洞察眼です!!

私もストレスを感じない人がうらやましいです。
中居くんは・・・・確かに鈍感かも(笑)

どう猛犬と歩いている人がいたら、誰か呼ぶことにします(笑)

投稿: ミッキー | 2006年5月 4日 23:03

ミッキーさん
こちらこそありがとうございます!

鋭い洞察眼いただきました(笑)!

ストレスは感じる人はもうあきらめるしかないですよね。発散が重要です!オレのストレス発散はやっぱり笑うことですね!これに尽きます。

>どう猛犬と歩いている人がいたら、誰か呼ぶことにします(笑)
すばやく近くの大人を呼びましょう!お願いします(笑)

投稿: 管理人05 | 2006年5月 5日 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2406/1645396

この記事へのトラックバック一覧です: マンガのキャラって・・:

» TV等で話題の商品が山盛りサイトです [あなたの欲しい物がきっと見つかる]
はじめまして。ご迷惑でしたら削除をお願い致します。ストアミックス・ビッターズでの話題の商品をご紹介しています。ネットならではの豊富な在庫量であなた様のお越しをお待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 21:20

« 新ブログ公開です!! | トップページ | 画像で更新 »