« この度浦島太郎になりまして・・・ | トップページ | チーズの悲しい事情 »

2006年4月 3日

コンタクトは顔の一部ですか?

★昨日の記事は好評だったようです。

なんとお二人も笑っておられます。

よろしければご覧ください。ただし疲れると思います。



★今日も長いです。最後までよろしくね☆

では最初に漫談をひとつ。




これは実際にあったお話です。

ある日、コンタクトレンズの

「ワンデーアキュビュー」と

「マンスリーコンタクト」
の説明を受けてる奴がいました。


以下男女の会話。


女「ワンデーは1日づつで、マンスリーは1ヶ月毎のやつだよ」

男「え?じゃあマンデーは?」

女「・・・えぇ??・・マンデー??


 え、・・・ワンデーは1日ので、


 ・・・・
マンデーって・・・月曜日・・でしょ?」


男「・・・・、・・・・

  ・・・・あっ、ワンデーね!!!」


男女「(爆)!!」




その後、女から男へ、バカにしたかのような視線で笑いが起こる・・・。



その視線は、


我妹から、兄(オレ)に向かっているものだった・・・・。



(ワンデーとマンデーとマンスリーがごっちゃになりました。)


★都会では、コンタクト店のティッシュ配りをよくしてますが、

それは、メガネをかけてる人に配るより

コンタクトをしてる人に配ったほうが良いと思います。



※なぜなら、今時メガネかけて外歩いてる人に、

コンタクトを勧めても、買わないような気がします。

メガネをかけてる人を見つけるとすぐにその人に渡そうとするんです。

それなら今コンタクトをしてる人に新しいのを買わせるほうが効率がよさそうです。

そう思いませんか?



・・・それって

コンタクトしてる人を、顔を見ただけで見つけろということか?

★オレは常時メガネをかけてるんですけど、

最近、買い換えようか悩んでいます。

うちは兄弟3人そろって目が悪く、メガネかコンタクト装着。

(オレの視力は両目ともに0.03くらいです。)

こないだ妹のメガネをかけたら、似合うといわれまして。

『青ぶちメガネ』なんですが。デザインはよかったんですよ。

どうしよっかなぁ~。

大学1、2年の頃はハードコンタクトを使ってたんですけど、

管理がめんどくさくてやめました。

ものすごくめんどくさがりなもんでして。

まぁそれこそワンデーなら楽そうですけどね。

たしか7000円くらいですよね。

それもいいかなぁ~。

|

« この度浦島太郎になりまして・・・ | トップページ | チーズの悲しい事情 »