« コンタクトは顔の一部ですか? | トップページ | 久しぶりの「スーパーの売り場で」 »

2006年4月 5日

チーズの悲しい事情

★プロフィールとして顔写真をアップしました。

よろしければご覧ください、、、って。



★先日、何年かぶりにテレビでアンパンマンを見たのですが、

ひとつだけ疑問があります。

動物達が普通にしゃべりまくっているあのアニメの中で、

しかもアンパンまでもがしゃべるあのアニメの中で、


なぜ犬の『チーズ』だけは「ワン!」としか言えないのでしょうか

カバの「カバおくん」は泣いたり笑ったり感情豊かですよね。


何かあるはずです。

たしか人間は「ジャムおじさん」と「バタコさん」だけですね。

その、人間に飼われている普通のペットと言うところに答えがあるのかもしれません。

今の時代、犬を連れて道や公園を散歩すれば、

女の子が「かわいい~」などと声をかけてきたりしますね。

それを目当てに、もてない男達が犬を飼ったりします。

まあその男達は「かわいいという言葉」より「かわいい女の子」のほうが目当てなんですけどね。

それは置いといて、

かわいいペットを連れていると周りから注目されるわけです。

もっと言えばもてるような気がするわけです。

ということは、

ジャムおじさんがチーズを飼っているのもそれが理由なのではないでしょうか。

要するに、もてたいのです。

おそらくジャムおじさんも

周りに人間はバタコさんしかいない

ということには気づいてるでしょうから

学校の先生あたりを狙っているのではないでしょうか。

ジャムおじさんはウサギ目当てです。



しかし、チーズが普通のかわいいペットなのはそれだけではないような気がします。

あの空間で「ワン!」しか言えないのは明らかに変です。


制作サイドにもなにか意図があるはずなんです。

おそらく子供達がアンパンマンを見ているときに、

隣で見ているお母さんを狙っているのでしょう。

お母さんにチーズの存在をアピールしているのです。

今の時代の先駆けですよね。

そして視聴率を稼ごうと。そういうことです。

かわいいペットであるチーズを見たい主婦層から

アンパンマンの飛躍を狙っていたのです。




ただ実際にはそのようなことになってはいません。


残念なことに、


チーズが

そこまでかわいくなかった。



そういうことです。



・・・
チーズに同情すると言う方はどうぞ一票お願いします。
Thanks_a_lot_20

オススメのページ一覧を見る
・・・

|

« コンタクトは顔の一部ですか? | トップページ | 久しぶりの「スーパーの売り場で」 »

コメント

めちゃめちゃ笑いましたよ!!(笑
これ、明日学校で思い出したら大変ですよ!?(何

投稿: スパイダー | 2006年4月 6日 03:21

スパイダーさん、こんばんは。いや、おはようございます。

笑いましたか。いいことです(笑)

もう学校なんですね。そうですよね。
おもいっきり思い出し笑いかましてください!!

投稿: 管理人05 | 2006年4月 6日 04:12

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2406/1285697

この記事へのトラックバック一覧です: チーズの悲しい事情:

« コンタクトは顔の一部ですか? | トップページ | 久しぶりの「スーパーの売り場で」 »