« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日

天気予報はアイスキャンディーと同じですか?

先日、ドライヤーを買おうとしてレジに持って行ったら

髪の薄い人に渡してしまったよ☆



★最近の関東地方は天気がおかしいです。

晴れ、雨、晴れ、雨、雨、晴れ、雨、みたいな

気温も結構差がありますしね。

これはやっぱりおかしいですよね。

そりゃあ、石原ヨシズミも外すわね
(冗談ですよ)


っていうか、なんでヨシズミさんの予報は外れるっていう、

そういうキャラになってしまったのでしょうね



それは、普段の発言やキレかたが的外れだということなのでしょうか。

(実際は特に的外れではないですけど。)


それともすぐキレる、天気屋だからでしょうか。だったら当たるような気がします。


というか、そもそもあたりはずれじゃないですよね


予報しているだけですから。

それがあたりはずれとしてみられているヨシズミさんというのが

ちょっとおもしろいところですけどね。

他の人には決して言えません。

全国から、ヨシズミさんがすべての不満を被っているんですね

なんか可哀想に思えます。


しかし、はずれてるとすれば、その理由がオレにはわかっています


天気予報をしているときに問題がありました。

それは隣にいる安藤優子からの威圧感がハンパじゃなくて

はっきりしたことが言えなくなってしまっているのでしょう。

これはしょうがないです。

これこそがヨシズミさんのホントの可哀想なところでしょうね


「あの人さえいなければ・・・」そんな寝言が聞こえてきそうです。


そしてあのキレキャラもここから来ています。

天下の石原家でまさかのキレキャラ

ストレス発散としかいえませんね。

実際、ヨシズミさんが、売れ出したのと、天気予報をしだしたのは同じ頃なのではないでしょうか。


今や本業の俳優でさえ「ナースのお仕事」ではキレキャラでしたからね。

ドラマでもフジテレビスタッフの配慮によりストレス発散ができるようにしてくれたのでしょうね。


予報がはずれやすいとすれば、

ヨシズミさんの横に常に台風1号がいるからしょうがない、ということで・・・。


そんな感じです。



ヨシズミさんに同情する方はどうぞ一票お願いします。
Thanks_a_lot_3


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日

最近、脳がいそがしいです。

上司と笑い話をした後に、

「これ冗談でいいから置いといて」と言われたので、

「いいんですか~(笑)?」と言ったら、

「うん、頼むね。」と真面目に返されました。

どうやら冗談ではなく、上段だったようです。



★おとといから、筋肉痛で、体中が痛いです。

そして手首の関節も痛いし、目も痛いし、2つの意味で頭もイタイです。

励みになるのが順位が上がることです。みなさんありがとうございます!



最近、新ブログをどう開こうか考えて時間がなくなります。

どうせなら見やすくて、やりやすくできたらなと。

でも、一番のネックは、どのネタを一発目にもってくるかです。

なんか、それがそのブログの基盤になってしまうんじゃないかと思い、安易には書けなくなっています。

どうせたいしたネタじゃないんでしょうけど・・・。(被害妄想)


まあ、もうすぐに開設しますよ!!

ブログタイトルだけお伝えします

『オールライトイッポン.com』です!

もちろんあのラジオからきていますが、

内容どうこうじゃありませんので、悪しからず。



★最後にもう一つ。

堀江さん保釈されましたね。3億円で

すごい大金をすぐに出せるところが憎いです。


そして、やせて、髪が伸びてました。

保釈までの期間の伸びは、髪の毛の伸びと比例して、体重とは反比例するんだなと思いました。当然のことですけど。


・・・・・
よかったらぽちっとお願いします。
Thanks_a_lot_2


『最近、脳がいそがしいです。』のコメントはこちらか左バーからどうぞ

(※来月からまたコメント欄を戻す予定です。やっぱりめんどうなので。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

|

2006年4月25日

物持ち良すぎです。

病院に検査結果を聞きに行って、

「まったく異常ありませんね。」と言われただけで

210円とられたよ☆




昨日、目覚まし時計に起こされました。


普通のことなんですけど、

7時間後にセットしたのに、寝付いて30分後に鳴りました。


もう朝かと思いました。


まったく7時間も寝たという実感が無かったのですが(当然ですが)、

時計がおかしくなってるだけだったので、自分の感覚どうこうではなかったのでちょっと安心しました。

考えてみれば、この目覚まし時計、小学校の入学祝に買ってもらった物なので、

今月で丸17年使っていました!!

そりゃあおかしくなりますよね。。。物持ち良すぎです。

(目覚ましは他にMDプレーヤーをかけていたので問題無しでした。)


他にも、中学の時のドライヤーをおとといまで使っていました。(丸10年)

なぜ、おとといまでかと言いますと、コードを巻きつけて保管していたので、

老朽化していたのでしょう。

線の半分だけ切れていました。イヤホンでいう右だけ切れた様な感じ。

それに気づかずにONにしたら切れた部分がパチパチ光っていました。

危なく感電するところでしたよ。


ちなみにテレビは高校の入学祝いで買ったものを使っています。


オレは捨てられない男です。


きっと器の小ささから来ているのでしょうね。

もっとアッちゃんみたいにカッコよくなりたいです

あの人はネタのときだけ何故かいっつもカッコいいですからね。

・・・・・

そうか!!オレもネタをやればいいのか!!!



・・・はい。そんな感じです。



いつもありがとうございやす。初めての方もありがとうございやす。

Thanks_a_lot



『物持ち良すぎです。』のコメントはこちらか左バーからどうぞ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

|

2006年4月23日

犬の習性

近々新しく小ネタを集めたブログを開設する予定です!

ご期待ください!

(ちょっとわかりづらい笑いになるかもしれませんが・・)


★先日犬の散歩を目撃したときのことです。

犬がフンをしていたのですが、あいつらはした後に

後ろ足で砂をかけるようにして蹴り上げますよね。

当然その犬もやっていました。

でも、その場から2~3歩移動してから蹴っていたので意味ありませんでした。

けっこういます、こういうちょっとバカな犬は。


そして、飼い主が当然そのフンをビニールを手にはめて取り上げようとしてます。

オレはそれを見て、その場を立ち去ろうとしたのですが、その時です。

背後から「あっ!!」と言う声が・・・。

犬の「ワン!!」ではなく、あきらかに人の声で「あっ!!」と聞こえました。

どうしたもんかと振り返ると、そこには

ビニールがやぶけて、素手でフンをわしづかみしてしまっている飼い主がいました。

けっこういます、こういう飼い主。


なんとも情けない光景でした。

その後に犬が飼い主に背を向けて、後ろ足を蹴り上げていました。


犬の習性とは時に人をバカにするんですね。


101匹ワンちゃんの飼い主は大変だろうなと思う05でした・・・。




「こんなネタじゃクリックできません!」という方も今回はお願いします。
Photo_3


『犬の習性』のコメントはこちらか左バーからどうぞ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

|

2006年4月22日

これが噂の真相?!

チョコレ~ト  ポッケ♪


(ロッテのCMより)


★ある日のこと。人通りの少ない道を歩いていた時です。

前からチョイコワなお兄さんがこっちに向かって歩いてました。

オレはすれ違うとき、目が合わぬように下を向いてい歩きました。

するとお兄さんの足元が徐々に見えてきました。

そのときです。まさかの出来事が起こりました。

よく見ると、なんと、

スーツのすそが短いではありませんか!!

思わず顔を見上げてしまったら案の定、目が合ってしまいました。

すると、


 お兄さん「何だコラァ!!」

 オレ  「いえ、すいません・・・」

 お兄さん「じゃあこっち見んな!!」


と言ってあっさり去っていきました。

やっぱり恐い人(や~さん)でした。

でもあのすその短さは、勘違いだったのではないかと思い、勇気を振り絞って振り返ってみました。


・・・短いです。足首が見えてます。


おそらく、気にしていたのではないでしょうか。

だからちょっと怒ってはみたけど、すぐに立ち去らざるを得なかった。

そんなところでしょうね。


その後姿はポケットに両手をつっこんで歩く

すそ上げを失敗した、ただの人といった感じでした。



ここで気になるのが、なぜそんな短いすそのスーツを着ていたのかということです。

あぁいう方々は結構カッコつけが多いはずです。

それなのにそれを着ていたわけです。

いや、着なければいけなっかたんでしょう。


これは世間知らずなオレの勘ですが、おそらく、

抗争かなにかで失敗した人だったのではないでしょうか



オレはその世界のことはよく知りません。

そういう関係の映画なども見たことがありませんし、

ましてや、や~さんを見たのも今回が初めてです。

ですが、たま~に噂でそんな話を聞くこともあります。

みなさんも聞いたことがあるでしょう。


その噂というのは、失敗した人は詰めるらしい


ということ。

今回オレが見たのはまさにそれだったということでしょう。


ボスの言うことは絶対でしょうから、自分で手を加えることなどできるはずがないですからね。

だから、ああいう形で、オレとすれ違ってしまったと。


・・・・・

何かを詰めるという噂は本当だったんですね!!

そして非常に恐ろしい罰ですね!!





(内容、意味わかるよね?痛い発想だけど。)


・・・
恐いお兄さんに同情できる方は一票お願いします。
Thanks_a_lot_36

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日

お茶目なおじさん

花粉症の人がくしゃみをした後に

「うつさないでくださいよ~!?」
(真顔で)


って言ってる人がいたよ☆

(注意:伝染病ではありません)



★先日、職場の60歳くらいのおじさん(元寿司屋の大将)がなかなかおもしろいオヤジギャグを繰り出していました。

そのおじさんは、いつもパートの奥様たちを笑わせています。

例えば、通常一回で10個くらい出す商品を、パートさんが20~30個も店に出してちょっと疲れた後に


 おじさん「まだあと30個あるから」(真顔で低いトーンで)

 パート 「え~~っ!?まだあるの~!?」(ナイスリアクション)

 おじさん「いやいや、うそだよ(笑)もうないよ。」

 パート 「もう~、やめてよぉ○○さん!!(笑)」

 おじさん「あと20個にしとくわ(笑)」

 パート 「やめてってばぁ!!(笑)」


みたいのが日常茶飯事です。(オレはあまり笑いませんよ)

そんなちょっとお茶目なおじさんの家に先日、イタズラ電話がかかってきたそうです。

結局その一日だけだったそうですけど、何度もかかってきていたということです。


話によると相手は小学生数人だろうということで、

その電話は、『おじさんが出ては、相手が「もしもし」と言ったきり無言になる』というものらしいです。


それがわかったので、おじさんは対応を考えたようです。

次にかかってくるのは、間違いなくイタズラ電話だろうとわかっていたので、

   ↓(おじさんの脳内)↓

 ((相手は受話器を取ったら必ずすぐに「もしもし」と言うんだよな。

 よし、じゃあこうしよう!))


と思いついて、実行したのがこちら。


 プルルルル♪ プルルルル♪

 ガチャ



 イタズラ相手「もしもし」


 おじさん「・・亀よ」


 イタズラ相手「・・・っ・・ぁ(動揺を隠せない)」


とまあこの場合では最適なオヤジギャグを繰り出したおじさんでした。


これはなかなかやりますね。

なぜ最適なギャグだったかというと

まず相手は小学生なので

簡単な誰でも知っている歌から持ってきたということ。

そして、イタズラ電話にイタズラで切り返したということ。

それが相手にダメージを与え、且つバカにすることまで含めたものだということ。

こういう観点から最適だとオレは判断しました。

ただオレは絶対に言いませんけどね。



この話をおじさんからパートの奥様一人が聞いたところ

ツボにはまってしまったらしく、ひとしきり爆笑して

このおもしろさを誰かと共有したかったらしく、他のパートさんに言いにいってしまい、その場からいなくなってしまいました


それほどに面白かったのでしょうね。そのパートさんにとっては。



笑ってくれる人がいるとついつい変な自信がついてしまいますよね。

「あの話こないだ受けたから、今度あいつにも話してみよう!」

と意気込んですべった経験がある人は殆どだと思います。


おもしろい話をするのって難しいですよね。

うん。




ナイスなおじさんに一票お願いします。
 →ランキング←


『お茶目なおじさん』のコメントはこちらか左バーからどうぞ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

|

2006年4月19日

サザエさんの悲しい事情

仕事をしてて、「これでいいですか?」って聞いたら

「いや違う」って言われて、

オレがやった通りのことを1から教えられたよ☆



★皆さん、サザエさんは見てますか?

見ていてオレはいつも不思議なことがあります。

それは、一階建てとはいえどもあれだけ広い一軒屋で

なんで、

インターホンを鳴らすとすぐに出てこられるんでしょうか?

(皆さんも思ったことがあるでしょうが。)

待ち伏せしてるとしか考えられないあのスピード。

かなり気になります。変ですからね。

いや、きっと足がものすごく速いのでしょう。

ここは足に重点を置いて考えて見ます。


いったいサザエさんは誰の血を引いたのでしょうか。


波平とフネを掛け合わせたら、

サザエさんみたく玄関までの到達スピードがハンパじゃなく速い子が生まれた。


やはり、サザエさんはどこかがおかしいのでしょう。

あんな男前で、あんなバーゲンに弱くて、あんな髪型で。

変な血が混じってるはずです。



波平とフネとを掛け合わせておかしくなったわけです


そのサザエさんと、マスオさんが結婚しました。

そして、その愛の結晶であるタラちゃんが生まれました。

・・やはり変な子が生まれてしまいました


とてもアットホームなあの一家には言いにくいことですが、

どうやらサザエさんも気づいてないようなのでここにお伝えします


タラちゃん、

足音が変ですよ。


たぶんマスオさんを養子になんかとるから

足の速いサザエさんと掛け合わさって

あんな変な音を出す子が生まれてしまったんです。



それでもサザエさんが玄関まで一番早いことには変わりありません。

波平とフネの子供であるカツオとワカメよりも

でもそれは何故かわかっています。

サザエさんは、ご存知の通り


裸足で駆け出すくらいせっかちだからです


これは間違いありません。



なんかちょっと悲しくなってきたので、もうこの辺でやめにします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サザエさん一家の複雑な事情に共感された方は一票お願いします。
Thanks_a_lot_24


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日

またワシの出番じゃ。

道に100円落ちてたから、喜んで拾おうとしたら、

すごく腰の曲がったおばあちゃんに先に取られたよ♪

こういう時って腰が曲がって

地面に近いほうが有利だね☆

(注意:違法です。)


★いつもランキングクリックありがとうございます。


★今日はゆき☆さんのブログからバトンが飛んできました。

バトンと言えばこの人、105(ヒャクゴウ)さんの登場で~す!!

それではど~ぞ~!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    ~100年後~


おぉぉ、久しぶりじゃのう!

あのバトン以来じゃのう。みんな元気じゃったか?

では始めようかい。



1.回す人5人を最初に書いておく。
・・・・ということは、ブログをしてる知り合いということじゃろう・・・?

う~ん、これは難しい問題じゃよ。ワシはようこちゃんしか話す相手がおらんからのう・・。
友達は・・みんな死んでしまったわぃ。申し訳ないのう。


2.お名前は?
105(ヒャクゴウ)じゃよ!

3.おいくつですか?
124歳じゃ。

4.ご職業は?
ちょっと前までガチャピンの中に入っていたがのう。今は『さんまのまんま』のまんまに入っておる。さんまさんの150歳はギネスに載ってなぁ。ワシより元気なんじゃ!

5.ご趣味は?
ようこちゃんのことを考えることじゃ(は~と)

6.好きな異性のタイプは?
そりゃあようこちゃんがど真ん中のストライクじゃ。完全にホームラン打てるわい。

7.特技は?
これは自信があるぞい!ケータイ(FOMAの9002i)の、メールの高速目打ちじゃ!

8.資格、何か持ってますか?
4年前に取ったタイムマシンの2輪免許じゃ。来年は目標の1輪を取ってやるわい。

9.悩みが何かありますか?
最近ひ孫の嫁が毎日作ってくれるおかずが1品減ったんじゃ。
ワシ、なんかしたかのう・・・。深刻なんじゃよ


10.好きな食べものと嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は『叙々々々園の焼肉』じゃな。あと、上の「1品減った」ほうのおかずじゃ。
嫌いなのは15年位前に一度だけ食べた、てりやきたくあんマックバーガーじゃ。450円も取れる味じゃないぞい。まあスマイル600円の時代じゃからしょうがないけどのう。


11.貴方が愛する人へ一言
ようこちゃん!結婚してくれ!ワシが一生守ってやる!

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

ようこちゃんの紹介でいいかのう。

ようこちゃんはワシが最後と決めた女性じゃ。ホントいい女じゃよ。でもワシが右と言えば左に行くし、白と言えば、必ず黒と言うんじゃ。
まあ今の2人の関係は、ワシが惹かれて引かれとるという状況じゃ。


それがまたいいんじゃ!!ワシはMじゃからのう!!

オホンッ・・。ちょっと興奮してしまったわい。血圧が上がってしまったからこれでおさらばじゃ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※すべてフィクションです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

105さんがお帰りになられました。ありがとうございやした。




今回のお題は難しかったです。

冷や汗ものでした。



(ようこちゃんって誰だよ)



105さんに一票お願いします!
Thanks_a_lot_28


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日

画像で日記

道を歩いてると、

肩の柔軟さをアピールするかのように

腕を振って歩いてる人っているよね☆




★昨日友達が宝くじを買いました。

(画像はすべてクリックして拡大させてご覧ください)

_1422
この店は

結構高額当選しているようです。
 




すると、横の柱になにか付いているのを発見。

_1423
何でしょうか。

テープで貼り付けてあります。





_1412_1
どうやら何かの鍵のようです


でも、あきらかなミスマッチ

誰かの忘れ物なのでしょうね。


それはともかく、友達の買った宝くじです。

銀のやつを削るタイプ

「10円玉貸して」といいながら、爪で削る友達。

_1392_1
(結果はハズレでした。)


するとここで、オレにも気が付かなかった衝撃的なことを、

もう一人の友達が言い放ちました。


「もしかして、さっきの鍵って

これを削るためにあったんじゃない?!」

_1423_1
ハッ!!?

きっとそぉーーだぁーーーーーーー!!

小粋な演出してくれるねぇぇ!!

やっぱり高額当選してる宝くじ店は違いますね♪

そのためにわざわざ付けるとは。

・・・・・。

友達のまさかのオチをそのまま鵜呑みにする05でした。

・・・・・。

なかなかおもしろい友達に一票お願いします。
 →ランキング

コメントはこちらか、左バーからどうぞ。

毎度ありがとうございます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

|

2006年4月15日

あの小さいやつって・・

★独り言。

「電車の切符どこにしまっておこうかなぁ・・。無くしたら困るからいつもまようんだよなぁ・・。

そうだ!!ジーパンの右ポケットの小さいほうに入れとこう!!

注:席に座ったらグニャってなります



★そう。上にも書きましたが、何でジーパンやその他パンツには

小さいポケットがあるのでしょうか

上のネタはボケたつもりが、使い方はあってると思います。

注:席に座ったらグニャってなります


で、本来はコインポケットとかいって、小銭を入れるらしいですが

注:席に座ったらグニャってなりますっっ?!

他にほとんど使い道が無いのに多くのパンツについているのは

何か目的があるはずです

じゃないとついてる意味がありません


別にCMの「小さくなった井上和香」を入れる為ではないでしょう。

それなら世のジーパン全部につける必要はないですからね。


元々は、作業する人が着ていたわけです。

そして、コインを入れるためにつけた。

コインを無くさないように


「・・・サイフは無くしたのですか?」

 (心の声)


財布に入れとけばコインはまず無くしませんよね。

無くすなら財布です。

だから無くさないようにつけたのではなくて、

すぐに取り出せるようにつけたのでしょう。

でもそれは昔のことです。

今は、(もうすぐ)おサイフケータイやSuicaなんかでお会計ができてしまいます。

ですが、その2つを入れるには小さすぎです。

もっと大きくするべきです

・・・・・・・・・

「・・・っていうか、普通の大きさのポケットが他にも4つもあるじゃないですか!!」

 (読者の声)


ってことで、小さいほうはコインとは関係無いようです


なんなんだ。

なんなんだ、あの小さいポケットは・・・。

「もしや、ああ見えてポケットじゃない?!!」


そんな、常人ではおよそ考えるに値しない発想もオレの頭のなかに駆け巡っています。




・・・・・もしかしたら未来型!!?


そうです、きっと。

将来、ケータイも、Suicaもあの小さいポケットにあわせて、さらに小さくなるのでしょう。

もっとハイテクに、そしてコンパクトに。

あのポケットありきの時代がもうすぐ来るのでしょう

きっと。

だから、今はそっとしておくしかありません。


たぶん、100年後あたりには・・・。



それは、

FOMAの9002iかもしれない。





(バカ発想でそれたオチ)



よかったら、ランキング一票お願いします。

コメントはこちらか、左バーからどうぞ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

|

2006年4月13日

小ネタ×3です。

★昨日うちわで扇いでる人に対して

「そんなに暑いですか?」って聞いたら、

奥のほうでラーメン食べてる人に

「うん、熱いよ」って勘違いされたよ☆

(フーフーいいながら食ってた)


★なんかメガネをかけてる人は暗いというイメージがあります。

でも、そんなことはありません!

レンズに太陽の光が反射してまぶしいまぶしい!

本人はすんごい明るい!!



★なんか、タイトル略したら、

「オレ哲。」って、「僕秩。」みたいになっちゃいました。

KO・U・HU・N☆ってやつ。

まさかの展開ですね。

(ねらってませんよー)


    以 上 ! !



こんな内容じゃ押してくれないっすか?
らんきんぐ



※コメントはこちらか左サイドバーからどうぞ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

|

~我弟列伝~2

ブログタイトル変わったよ☆

<今日のスペース>から『オレからしたら哲学だよ。』へ。

そして、新たに人気blogランキングに参戦しました。よろしくお願いします♪



昨日紹介した我弟ですが、

武勇伝がいくつかあり、とにかく気が強いんです

最初にその頭角を現したのが、弟が3歳の時まで遡ります。

入院中だった弟が、同じ病室の2歳の男の子

自己紹介をしたようです。

えらいですよ、1つ上のお兄さんだから自分からします。

弟「オレはなぁ、(名前)○○ってんだ!おまえ誰だ!!?」

 
 
(3歳児)

男の子「・・・・・・・・」



・・・・すごいですね。


そして、同じ年のとある日。

親に連れられて横断歩道を歩いていくと、

前からサラリーマン風のおじさんが・・・。

すれ違いざまに2人が軽くぶつかってしまい、

弟のかぶっていた帽子が吹っ飛ぶ。

すると、


弟「テメー、どこ見て歩いてんだっ!!」

 
(3歳児)

サラリーマン「(苦笑いで)会釈×3」

 栴檀は双葉より芳し(使い方間違ってる)


・・・・すごいですね。


そして、極めつけは、

成人になったある日のこと。

体格が良くなり、益々恐いもの知らずに育った弟は、

なんと

や~さんに舌打ちをかましたらしいです。


弟「ちっ!」

や~さん「イカすね、にーちゃん!」


弟よ、暗いとこ連れてかれるぞ

兄として、非常に危険を感じてます。


しかし、そんな弟も「兄にだけは勝てない気がする。」

と、持ち上げてくれるかわいいところもあります♪

(あまりうれしくない。)

うん・・・。



ちょっとでも笑った方は、

ランキングへお願いします♪

順位が上がるとやる気も上がります。

ということは、もっとおもしろくなります。(マジかよ)



※コメントスペースは左バーにあります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

|

2006年4月12日

悩みは1つだった~♪

★ふと思い出した。

あの牛肉偽装事件の雪印の(当時)社長は今、何をしているのだろう。


たぶん、寝てるんだろうな。



★オレには22歳の弟がいます。

その弟の今の悩みはただひとつ


「何故かナメられる。」


ということらしい・・・・。

そんな弟は現在一人暮らしをしていて、

部屋にはスタンド式のサンドバッグを置いて、

毎日殴る蹴るを繰り返しているらしい・・・。


いったいドコに向かっているのでしょうか。


兄は心配でなりません

 (24歳、パート)




(社会からナメられるオチ)



※コメントスペースは左バーにあります

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

|

2006年4月11日

バイキンマンの悲しい事情

★通りすがりの男子中学生2人組に、すれ違いざま、

「死ねよコラ!」と言われました。

・・・・・

「オイ!消えろ!」

まだ言ってます。

どうやら2人のバーチャル会話だったようです。


★続・アニメアンパンマンへの疑問を書き上げたいと思います。


第3弾はお待ちかねのバイキンマンです。

(先にアンパンマンを書いてしまいまして・・)

彼はなんで、

ヒーローでもないのに「~マン」なのでしょうか。

大変おこがましいですよね。

でも、これだけ前に出てきていて、

なんであっけなく毎回アンパンチに負けてるんでしょうか。

バイキンにパワーがあれば、

アンパンチをして触れた際に、アンパンマンが


「カビが生えて力が出ない・・・」


みたいになるはずですもんね。

ならないということは、パワーがないわけです。

つまり、名ばかりだったということです。


この記事を書く上で、HPを見たのですが、

バイキンマンの得意技は

なんと、

バイキンパンチバイキンキック

だそうです。

残念ながら、

どこもかかっていません

そして、

少なくてもオレはそれを見たことがありません。


でも子供達にはバイキンマンの強さが見えているのでしょう

(座敷わらし的発想で)


大人たちの

バイキンへのイメージというのは、


「温度が高いとよく繁殖する」


というようなこと。

でも、バイキンマンは繁殖していません。

温度が低いわけです。

つまり、









   寒い。




どうやら、大人が見るアニメではなかったようですね。



ということで、アニメアンパンマンの疑問は今回で終わりです。



・・・
バイキンマンに同情すると言う方は一票お願いします。
Thanks_a_lot_23

オススメのページ一覧を見る
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日

アンパンマンの悲しい事情

★ウマイもの食う前ってテンション上がるよね☆


★先日チーズがなぜ「ワン!」と言っているのかがわかりましたが、

今回はアンパンマンがなぜ「正義の見方」をやっているのかがわかりました。


アンパンマンは「愛」「勇気」だけが友達らしいです。

非常に少ないです

もしかしたら、周りの動物達がしゃべるということを

いまいち受け入れられず、

壁をつくっているからではないでしょうか。


自分はアンパンなのに


壁は作っていますが、友達はほしい。

ということで、

困っている奴らを助けてつながりを持とうとしているわけです。

形では「みんなの夢を守るため」と、かっこいいことを言っていますが、

そうやって取り入っていたのです。


しかし、未だに友達は愛と勇気だけです


どうやら逆にみんなから引かれていたようです

アンケートをとってみるとこんな答えが返ってくるかもしれません。



「アンパンがしゃべる」


「あいつはみんながアンパン好きだと勘違いしている」


「学校では食パンを発注してるんだから空気を読め」


と。





悲しい実情があるのではないでしょうか




そんな感じです。


・・・
アンパンマンに同情すると言う方は一票お願いします。
Thanks_a_lot_22

オススメのページ一覧を見る
・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 7日

あいつの目はなんか変

★歩いていたらなんと、

はじめて巨乳の女性に見とれて壁にぶつかりました

いや、実際にはぶつかる寸前でした。

こんなことってあるんですね?!

別にそれほど巨乳が好きってわけではないんですけどねぇ。

(それほどってのがみそです)



アメリカで、幼児虐待で捕まったベビーシッターが、

2年越しに冤罪で釈放されたらしいです。

捕まった経緯というのが、

家の隠しカメラに
虐待風景が映っていたためでした。

そのカメラが、逆に今回の釈放に繋がりました。


そこにはコマ送りの映像があって、

ベビーシッターは「たかいたかい」をしてるつもりが、

映像がスムーズに映らないために

「なんか床に叩きつけてるように見える」

というものでした。

そのコマ送り映像を見た親が虐待と勘違いしたというわけです。



アメリカで起きた「コマ送り映像事件」。

ここでオレが思い出すのが、

WBC(野球)で一躍有名になった

憎きアメリカ人審判

   
「ボブ・ディビッドソン」!!


もしかしたら、あのおっさんの目も

コマ送り式だったのではないか!?

だから良く見えなくて、

ロッテ西岡のタッチアップもなんか早く見えたし

ポール直撃のホームランもなんかエンタイトルツーベースに見えてしまった!

ということでしょう。


以前オレはボブのことを

アメリカびいき、いや韓国びいきと書きましたが、


そういうわけではなく、よそ見していたわけでもなく、

ましてや審判として劣っているわけでもなくて

ただ単に

目がなんかコマ送り式だった



そういうわけです。



きっと悩んでます。

| | コメント (2)

2006年4月 6日

久しぶりの「スーパーの売り場で」

★SI 俺達はいつでも 二人で一つだった♪


             (使い勝手が悪い)



(ネタが古くてすいやせん)


★昨日、働いているスーパーの売り場でこんな会話を耳にしました。


男1「どこで待ち合わせる?」

男2「そうだな。じゃあ○○駅前のマックで待ち合わせよう」

男1「あれ、お前その駅行ったこと無いんじゃなかった?」

男2「うん、ないよ。」

男1「じゃあなんで駅前にマックがあるって知ってるの?」

男2「だって、

    大抵マックは駅前にあるだろ



男2、なかなかすごい発想です。

これが思いつくのは『できる』奴ですよ。

そんなことを思い関心していました。



  (今日は続きがあります↓)

続きを読む "久しぶりの「スーパーの売り場で」"

|

2006年4月 5日

チーズの悲しい事情

★プロフィールとして顔写真をアップしました。

よろしければご覧ください、、、って。



★先日、何年かぶりにテレビでアンパンマンを見たのですが、

ひとつだけ疑問があります。

動物達が普通にしゃべりまくっているあのアニメの中で、

しかもアンパンまでもがしゃべるあのアニメの中で、


なぜ犬の『チーズ』だけは「ワン!」としか言えないのでしょうか

カバの「カバおくん」は泣いたり笑ったり感情豊かですよね。


何かあるはずです。

たしか人間は「ジャムおじさん」と「バタコさん」だけですね。

その、人間に飼われている普通のペットと言うところに答えがあるのかもしれません。

今の時代、犬を連れて道や公園を散歩すれば、

女の子が「かわいい~」などと声をかけてきたりしますね。

それを目当てに、もてない男達が犬を飼ったりします。

まあその男達は「かわいいという言葉」より「かわいい女の子」のほうが目当てなんですけどね。

それは置いといて、

かわいいペットを連れていると周りから注目されるわけです。

もっと言えばもてるような気がするわけです。

ということは、

ジャムおじさんがチーズを飼っているのもそれが理由なのではないでしょうか。

要するに、もてたいのです。

おそらくジャムおじさんも

周りに人間はバタコさんしかいない

ということには気づいてるでしょうから

学校の先生あたりを狙っているのではないでしょうか。

ジャムおじさんはウサギ目当てです。



しかし、チーズが普通のかわいいペットなのはそれだけではないような気がします。

あの空間で「ワン!」しか言えないのは明らかに変です。


制作サイドにもなにか意図があるはずなんです。

おそらく子供達がアンパンマンを見ているときに、

隣で見ているお母さんを狙っているのでしょう。

お母さんにチーズの存在をアピールしているのです。

今の時代の先駆けですよね。

そして視聴率を稼ごうと。そういうことです。

かわいいペットであるチーズを見たい主婦層から

アンパンマンの飛躍を狙っていたのです。




ただ実際にはそのようなことになってはいません。


残念なことに、


チーズが

そこまでかわいくなかった。



そういうことです。



・・・
チーズに同情すると言う方はどうぞ一票お願いします。
Thanks_a_lot_20

オススメのページ一覧を見る
・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 3日

コンタクトは顔の一部ですか?

★昨日の記事は好評だったようです。

なんとお二人も笑っておられます。

よろしければご覧ください。ただし疲れると思います。



★今日も長いです。最後までよろしくね☆

では最初に漫談をひとつ。




これは実際にあったお話です。

ある日、コンタクトレンズの

「ワンデーアキュビュー」と

「マンスリーコンタクト」
の説明を受けてる奴がいました。


以下男女の会話。


女「ワンデーは1日づつで、マンスリーは1ヶ月毎のやつだよ」

男「え?じゃあマンデーは?」

女「・・・えぇ??・・マンデー??


 え、・・・ワンデーは1日ので、


 ・・・・
マンデーって・・・月曜日・・でしょ?」


男「・・・・、・・・・

  ・・・・あっ、ワンデーね!!!」


男女「(爆)!!」




その後、女から男へ、バカにしたかのような視線で笑いが起こる・・・。



その視線は、


我妹から、兄(オレ)に向かっているものだった・・・・。



(ワンデーとマンデーとマンスリーがごっちゃになりました。)


★都会では、コンタクト店のティッシュ配りをよくしてますが、

それは、メガネをかけてる人に配るより

コンタクトをしてる人に配ったほうが良いと思います。



※なぜなら、今時メガネかけて外歩いてる人に、

コンタクトを勧めても、買わないような気がします。

メガネをかけてる人を見つけるとすぐにその人に渡そうとするんです。

それなら今コンタクトをしてる人に新しいのを買わせるほうが効率がよさそうです。

そう思いませんか?



・・・それって

コンタクトしてる人を、顔を見ただけで見つけろということか?

続きを読む "コンタクトは顔の一部ですか?"

|

2006年4月 2日

この度浦島太郎になりまして・・・

★風呂上りに
お風呂の栓を抜かずに
換気扇回してたらへこむよね。




★今回は、スパイダーさんのブログにて、なんと観覧者強制バトンなるものにめぐりあいまして。 (4/6終了)

それを書こうと思うのですが、

普通に書くのはおもしろくないので、

100年後の自分(『05(ゼロゴウ)』)が答えます。


ちなみに今日書こうと思っていたメガネネタは、また明日書こうと思います。



以下はかなり痛い記事になると予想します。

そして、ちょっと長めですけど、

ご覧のみなさんは、

がんばってついてきてね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ~100年後~

[ステータス]
■HN
105(ヒャクゴウ)じゃよ。

■年齢
124歳じゃ。なんと日本で23位の記録じゃぞ!

■職業
ガチャピンの中にはいっとる。最近はじめたんじゃ。

■病気
自律神経失調症じゃ。頭がおかしくもないのに、なぜか痛い気がするんじゃ。あと目がおかしくなっとる。

■装備
入れ歯、そう思ったじゃろ?実はカツラもしとるんじゃ。

■特技
う~ん、なにかのう・・・。あ、モーニング娘の踊りを覚えることじゃ。
そういえばこないだの78期生のオーディション、誰が受かったんじゃろうな。


■口癖
ようこちゃん。

■靴のサイズ
26.0くらいじゃ。でも縮んでるかもな。

■両親はまだ結婚してる?
とうに死んでるけどな。あの世でまたくっついておるじゃろ。

■兄弟
これもとうに死んでもうたな。弟と妹がおった。

■ペット
ワシがペットみたいなもんじゃわい。ひ孫の嫁に飼われとる(怒)

[好きなもの]
■色
昔は青が好きじゃった。でも最近はどれも同じ色に見える。

■番号
ラッキーセブンの5じゃ。昔誰かも言ってたのう。

■動物
8年前に発見された「日本ウミネコザル」じゃな。

■飲み物
「野菜生活600」じゃ。

■本
「銀河鉄道7777」じゃな。

■花
菊以外ならなんでもOKじゃわい。


[質問]
■髪染めてる?
ハゲとるからのう・・・。

■髪の毛巻いてる?
ハゲには辛い質問が続くのう。
しかしあそこの毛じゃあるまいし、巻いてる人がおるのかい。


■タトゥーしてる?
おぉタトゥーしっとるよ!!何年ぶりに聞いたかのう!

■ピアス開けてる?
管なら腕に何個も開いとるが。

■カンニングしたことある?
カンニング・・・それは意味なくキレるということか?無いのう。

■お酒飲む?タバコ吸う?
酒もタバコも80年前に止めたんじゃ。

■ジェットコースター好き?
いつの時代の話じゃ?好きも何も今はそれしかないじゃないか。
新幹線も山手線も当然ジェットコースターじゃよ。


■どこかに引っ越しできたらな~と思う?
今更どこも無いのう。強いて言うなら「バチカン大国」かのう。

■もっとピアス開けたい?
管はもういらんが・・・。

■掃除好き?
最近掃除すると、ひ孫の嫁がなんか喜ぶんじゃ。「やっと」とか言ってな。

■丸字?どんな筆記?
しばらく文字は書いてないのう。全部デジタル信号じゃから。

■ウェブカメラ持ってる?
古い話じゃ。何を今更聞いとる。

■運転の仕方知ってる?
知っとるけど、言わないぞ~。

■携帯何?
ドコモのFOMA9002iじゃ。

■コンピューターから離れられる?
それは無理じゃ。そこら辺にあるからのう。八方美人もびっくりじゃわい。

■殴り合いのケンカしたことある?
ひ孫の嫁とよくしとる。

■犯罪犯したことある?
信号無視で懲役2年6ヶ月の時代じゃ。無いほうがめずらしいわい。

■お水/ホストに見間違えられたことある?
そんな恐れ多い質問はやめんか!

■ウソついたことある?
そんなのしょっちゅうじゃわい。・・・すまん、ちょっと見栄を張ってしまった。まぁ男のステータスじゃからのう。

■誰かを愛したことある?
愛されることばかりじゃ。

■友達とキスしたことある?
それはあるじゃろ。無いほうがめずらしいわい。

■誰かの心をもてあそんだことある?
6回死に損ねたんじゃ。十分もてあそんどる。

■人を利用したことある?
利用されてばかりじゃ。

■使われたことは?
使われてばかりじゃ。

■浮気されたことある?
それは無いのう。

■何かを盗んだことある?
ようこちゃんの心を盗んだわい!

■拳銃を手にしたことある?
こないだ返したわい。

■今やりたいことは?
せっかくタイムマシンがコンビニで売り出されたんじゃ。過去に戻りたいのう。

■今欲しいものは?
タイムマシンじゃな。

■現実的に考えて今買ってもいいもの
タイムマシン着じゃな。

■現実的に考えて今欲しいし買えるけど買ってないもの
9億円のタイムマシンじゃ。一番安いからな。

■今欲しいもので高くて買えそうにないもの
夢じゃ。

■タダで手に入れたいものは?
ようこちゃんの未来じゃ。

■夏派?冬派?
あの有名な夏ちゃん冬ちゃんじゃろ?妹の冬ちゃんかのう。

■ラーメンは醤油派?味噌派?塩派?とんこつ派?
時代遅れじゃのう。今は「ラムこつ醤油」じゃろ。

■一気飲みするなら?
薬100錠!毎日大変なんじゃ。

■十年前の自分に一言
人生で一番楽しいときじゃのう。これからは修羅場を何度も経験するぞい。

[今現在]
■今着てる服
もちろんライダースーツじゃ。

■今のムード
最高じゃ。

■今のテイスト
「ポリデント×ポリデント」の味がするわい。

■今のにおい
「ピップエレキバンバン」のにおいがきついぞ。

■今の髪型
だから、わしゃハゲじゃ!

■今やりたいこと
ようこちゃんとの再婚じゃ。

■今聞いてるCD
CDなんてとうに無くなったわ。

■一番最近読んだ本
飯島恋の「プランクトン・ラブ」じゃな。

■一番最近見た映画
「アニマゲドン」じゃ。あれはおもしろかったわい。

■一番最後に食べたもの
シューレモンジャムじゃ。

■一番最後に電話でしゃべった人
偽タイムマシンの勧誘の奴とじゃ。腹たったわい。

■ドラッグ使ったんは?
わしを誰だとおもっとるんじゃ。

■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?
ホント時代遅れじゃの~。笑いがとまらんわ。
もう地球には住んでおらんわ!


■初恋覚えてる?
覚えとるけど、言わんよ。ようこちゃんに悪いからな。

■まだ好き?
わしゃようこちゃん以外は考えられんわ。

■新聞読む?
新聞なんてアナログなものはとうに無くなったわ。

■ゲイやレズの友達はいる?
そら、結構おるじゃろう。

■奇跡を信じる?
何を今更・・・。

■成績いい?
昔は普通じゃった。

■帽子かぶる?
もっぱらカツラじゃ。

■自己嫌悪する?
それは無いのう。

■なんかに依存してる?
ようこちゃんじゃ。

■何か集めてる?
ようこちゃんの写真じゃ。

■親友いる?
みんな死んでしまったのう。

■身近に感じれる友達いる?
近所のたけひろじいさんじゃ。

■自分の字好き?
前にも言ったが、字は書かんのじゃ。

■見た目気にする?
だからカツラに入れ歯をしとるんじゃ。

■初恋
・・・もう忘れさせてくれ。ようこちゃんに誤解されるじゃろが。

■ファーストキス
・・・。

■一目惚れって信じる?
ようこちゃんがそれじゃ。

■ビビビ!を信じる?
ようこちゃんがそれじゃ。

■思わせぶりは激しい方?
そんなことは無いのう。

■シャイすぎて一歩を踏み出せない?
そんなことも無いのう。

[自分のこと]
■よく物思いにふける
そんなのいつもじゃ。ようこちゃんじゃよ。

■自分は性格悪いと思う?
悪いわけないじゃろ!(怒)

■いやみっぽい?
なんでじゃ!(怒)

■天使?
ようこちゃんの前ではな。

■悪魔?
ようこちゃんの前ではな。

■シャイ?
なんでじゃ!(怒)

■よくしゃべる?
ようこちゃんとな。

■疲れた?
人生は疲れるものじゃわい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すべてフィクションです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぅ・・・。ボケ疲れです。

きっと読んでるあなたはもっと疲れたことでしょう。

お付き合いありがとうございました。

やめればよかった・・・。



(ようこちゃんって誰だよ)


・・・
105さんに一票お願いします。
Thanks_a_lot_29

| | コメント (3)

2006年4月 1日

セリーグ開幕!!

★何度買ってもちょっと恥ずかしい、そんな買い物をしてきました。











W







  05は、ダブルを使用しています。


   (キャッチフレーズみたいに)




★昨日の記事のコメント欄でスパイダーさんと、熱き討論を繰り広げております。

(朝生より先を行っています)

よろしければご覧ください。



★いよいよセリーグが開幕しましたね!

長嶋さんが見守る中、巨人は打線のすごさを見せ付けて勝ちました。

10-2はすごいですよね。

亀井の将来性を高く感じました。


新生ヤクルトは、古田采配が的中で見事監督初勝利!

おめでとうございます!

試合に出ながら、監督をして勝つ。

その後にすぽると生出演。


そう、ウッチー寿退社の日でもある。

ていうか、実際は3月31日付けで退社で、

すぽると放送時は4月1日0時23分からなので、

すでに退社した後なのではないでしょうか。

(屁理屈)

そしてこれからはフリーでジャンクスポーツをやっていくそうで。

そのギャラがなんと年間3億円だそうです!!















うそです。


今日はエイプリルフ~ルなものでして・・・・。




(話がそれて終わる)

| | コメント (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »