« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日

異常者の裁判

★臭いにおいを消そうとファブリーズを吹き付けたら、

「ファブリーズ臭い」って言われたよ☆



★精神異常者の裁判について、職場の人が、


「精神が異常だから刑を受けられないって、

人を殺してる時点で異常なんだから

刑を執行すればいいのに」



って言ってましたが、まったくその通りですよね。




       以 上 !!

| | コメント (8)

2006年3月30日

キレてないですよ

★カロリーゼロの炭酸飲料って、後味がまずいですね

(オレの意見)




Pepsinex








★今日、危なく職場でキレるところでした。


人手が足りなく、その上仕事が忙しかったのです。

すると、ある窓際社員が、こんなことを言いました。

「パートさん(おばさん)達の手が空かないから、

  俺が

  こんな仕事もしてるんだよ。」



・・・・こんな仕事?

というのは、パートのおばさんや、オレも普段から頻繁にやっている仕事です。

それをこんな仕事だと?

オレは普段から雑用でもやっているのか?


そう言おうか迷いましたが、

まあさすがに窓際族にキレてもしょうがないので我慢してやりました。


このおっさん社員は自分が窓際社員だということにまったく気がついておらず、

見栄っ張りで、すぐ嘘をつくし、自分では仕事ができると勘違いしているだめな50歳です。

なので結構こういうことを言います。

次に言ったら、

踊る大捜査線の青島刑事のように

爽やかにカッコよくキレてやろうと思います



(あのカッコよさならキレてもセーフでしょ)






社会に出たらこういうのが嫌なんですよね・・・。

| | コメント (2)

2006年3月29日

ケータイから更新

★「おとといの晩御飯思い出せるようになりましたか?」

って、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 」のCMで言ってます。


残念ながら、

オレは思い出せないので、


毎日同じ晩御飯を食べるようにしようとおもいます



★せっかく毎日更新できていたのに、途切れました・・・。

ちょっと泊まりにいってたものですから、できませんでした。

やっぱ、モブログですかね。

友達もブログやってるんですけど、最近やたらと携帯から更新してるし。

やろうか やめよか 考え中・・。



★今、「人志松本のすべらない話5」見てますけど、ホントみなさんすべりませんね。

おもしろいです!や~笑います。

| | コメント (2)

2006年3月27日

金返せぇぇ!!

★日曜日までなぜか4日連続で銀行に行ってきました


今日引き落としのお金があって、

日曜なのにお預け入れしなくちゃいけなくて

(銀行口座からおろして郵便口座へ入れる)

210円も手数料取られました。

「平日に入れとけ!」って思うでしょ?

実に土曜日に相手側から連絡来たんですよ。考えられませんよね。

だから土曜のうちに郵便局で入れようと思ったんですけど、17時すぎていて無理でした。

しかたなく銀行から105円かけておろしただけ。

おろしただけって、合計315円損ですよ

割り箸が変な風に割れたときと同じくらいムカつきますね。


(たいしたこと無いべや)




あの銀行のシステムのほうが納得いきませんね。

手数料高すぎ!!

今にはじまったことじゃないけど、これも法の改正が必要ですね。


太蔵議員、あんたに任せたぞ!!

フリーター、ニート以外にこっちもやってくれ!

頼むぅぅ!

| | コメント (3)

2006年3月26日

球春到来

★WBC、と言ってもボクシングのWBC。

昨日長谷川選手が、にっくきウィラポンに勝って

その後に放送席で「速水もこみち」と電話で話してました。


・・・アレは、いらないんじゃないでしょうか

視聴率のためでしょ、きっと。



★昨日、パリーグが開幕しましたね。

そして、高校野球の春のセンバツも始まっています。

さらに、来週にはセリーグも開幕を迎えます。

まさに球春です。野球好きにはたまりません、この時期は!


それで、西武-オリックスの始球式では、あの荒川選手が、

とんでもない暴投を投げていました

イナバウアー(アラカウアー)をしながら投げたわけではないのに、

キヨさんの後ろを通過。でもキヨさんはホームプレート上で普通に空振り。

後ろを向いて空振ってほしかったのはオレだけでしょうか

そして、日本ハムではまたあの男がやってくれました。

新庄のハーレーによるド派手な演出。

相手の監督、のむさんがきっと怒っていますよ。


あれこそホントにいらないですよね

視聴率のために逆にやめてください

やりすぎですよね。

たぶんイチローも切れますよ。

バカなオレでさえ引きましたし。

なので、

高校野球みたいに爽やかな野球を見せてほしいものですね。


そう思いませんか、みなさん。



     以 上 !!

|

2006年3月25日

Kyoko Shimbun

★職場の休憩室にて。


テレビに映るアイドルを見てにやけている秋葉系の男性アルバイトがいました。

その男性を見て笑いをこらえる男性パートがいました。

まぁオレのことです。



悲しいですが、

周りからはどっちも同じように見られます。



★オレ、お気に入りの、

Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)!!


今回は、虚構新聞を紹介します。(おこがましい)

このHPの内容は、もちろんその名の通り虚構、ウソなんですが、

マニア系の笑い好きにはたまらないものになっていると思います。

正直に言ってしまえば、バカな人ほど笑える新聞になっています。

(他人のHP相手に正直すぎてすいやせん)

つまりオレは笑いまくりだということです。(最近自虐が多い)


別に読んで笑ったからバカだと言うわけではありませんので、気になる方は行ってみてください。

内容が豊富ですよ!


ちなみに社会面、芸能面といろいろありますが、

オレのおすすめはスポーツ面です。


Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)


ぜってぇ見てくれよな☆

| | コメント (2)

2006年3月24日

牛丼食いたい

★なんかCMで吉野家店員が、大きな50円玉を引っぱっています。

どうやらまた吉野家が50円引セールをやるようですね。


う~ん・・・、牛丼を安く食える日はいつになるのでしょうか。

思えば牛肉の輸入問題からはじまってますよね。

BSEですか。これは怖いんですけど、食べたいこの現状。

いったいどうすればいいのでしょう。

要は、アメリカから安く輸入ができればいいわけですよね。

ということは、BSE云々は抜きにして考えると、

交渉をうまくいかせればいいんです。

その交渉しだいで安い牛丼が食べられます。



実はオレにとっておきのいい案があります。

これがうまくいけば、輸入問題はあっさり解決できると思います。





それは、







アメリカとの交渉を、

吉野家の社長にやらせればいいんじゃない?


これができればきっとすぐに「うまい・早い・安い」が実現します!

この案はそうなる自信があります。

ぜひ推薦いたします。




一日でも早い輸入の再開ができる日を心待ちにしています。

| | コメント (2)

2006年3月23日

「苦春」

★カーリング娘の小野寺さんが結婚するようですね!

おめでとうございます!


もしかして、試合後にいつもカメラ目線で叫んでた

「おばあちゃん」って、

その彼氏の名前だったんじゃないか?!


そんな気がします。


★花粉症真っ只中ですね!


といっても、出身地の北海道には花粉症がありません。

オレは北海道から上京して丸6年になりますが、まだ大丈夫です。

今のところ快適に過ごせる春が大好きです!



あの、CMの「苦春」ってうまいですよね。

花粉の影響で春に「くしゅん」とくしゃみばかりする。それが苦しいというわけです。

見事な当て字、そして新語ですね。

なんかオレも新語を考えてみたくなりました。


同じ擬音の

「ゴキ」で考えてみます。

どこかひねった時の音です







思いつきました。





     「誤気」



「ゴキ」
ひねったのかと思ったら、気のせいだった
というわけです。


このひねるというのは、ボケにもいえます。

(普通の答えじゃなく、ちょっとひねっておもしろくする、っていうアレです。)

すべったのに気づかないときに使えます。



見事な新語ですね!




・・・・・・・・・・・


今日は全体的に誤気と音がしているような気がします

今後も使うことになりそう・・・

| | コメント (2)

2006年3月22日

示す偏、兄、祝い!!

★ついにやりましたね、

   王JAPAN!!

WBC初優勝ですよ!


しかしですね、わたくし05、プレイボールから見ておりましたが、

ゲームセットを見ておりません・・・

楽しみにしていたわけなんですけども

なんともかわいそうに、

9回表、9-5の場面でまさかの出勤!!

仕事だったわけですね~。

試合終了、そして日本の勝利は、

友達からの「やった(ToT)」というメール。

友達、メールで泣いています。




今回はその友達との先制点直後のメールのやり取りを。

初回に満塁からデッドボールでの先制点がありました

すると「やったー!」とのメールが入ってきたので、

妄想メールを返信することにしました。

(初回に4点が入り、その時点でオレは勝ったと確信しまして。)


05→試合終了後のインタビューにて。

  
リポーター「見事な先制点を叩き出した田村選手です!

  あの時の気持ちはどうだったんですか!?」


 
 田村「・・・・・・」


と、簡単なボケ妄想メールを送信。

(デッドボールの感想なんてってことです。)


すると友達からこんな返信が・・・







友→「多村ね。」



んで、


05→
  
05「・・・・・・」


と。


やっちゃいました・・・。ボケ間違い。

そしてナイスな感じのローテンションでのツッコミ。

なんか悲しい・・・。決してすべったわけじゃないのに。

・・・すべったのか。

いつものブログネタと一緒か。

まぁしょうがないので、こうして書いて気を紛らわせようと。

そういうわけです。



最後に、まともに一言。

日本代表、本当におめでとうございました!!

| | コメント (2)

2006年3月21日

風が強いんです。

★ついに今日、日本時間の11時からWBC、王JAPANの決勝戦ですね!
本気で応援してます!!

ぜひとも勝って
さらに向こう30年間は勝ち続けてください




★ここ何日か関東近郊、いや全国で突風が吹きつけています。

風速30Mとかいってますね。

今日もちょっと強かったのですが、

はじめて

空は飛べるんじゃないかと思いました


ライト兄弟が初めて動力飛行に成功した日の風速は12メートルだったらしいですからね。

30メートルなら人力で・・・。



それにしても、ここまで風が強いと、そこらじゅうで女性のスカートがえらいことになっています。

見る気が無くても視界に多数入ってきます

(中身は見えてません 笑)


なんで女性は風が強いのがわかっていながら

あんなにもスカートを履きたがるんですかね。

女子中高生ならともかく。


スカートを履いているひとはわりと好きですけど、

もうちょっと風を気にしたほうがよろしいかと・・・。




でもこれは・・・もしかして、

スカートを思いっきり広げて飛びたとうとしてるんじゃないか。


そんなことを思ってしまいます。もしそれで飛んだ場合、

人類初のスカート飛行ということになります。


そういうことならばオレの視界には気にしなくても多数入ってきているのだから

注意して見ていれば飛ぶ瞬間を見れる可能性がかなりあるということになりますね。

かなり見てみたいです。


よって、


オレは明日から風の強い日には

スカートを履いている女性を注意して見ていきたいと思います。





(まさかのエロ発言)


・・・
自分もスカートに注目しますと言う方はぜひ一票お願いします。
Thanks_a_lot_25

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月20日

神様、眞鍋ねぇさんも興奮!!

★ついに決勝進出!!

また当然のようにWBC、王JAPANの話題ですけど、

見事に打線爆発しましたね!興奮しました!

福留先制ホームランに、イチローは3安打2盗塁!すごいわw

仕事の関係で8回表の雨天中断までしか見れなかったけど、

気持ちよく仕事ができました。

いつもより包丁が切れたような・・・気のせいですが。(スーパーの魚屋勤務です)


さて、決勝は対キューバになりましたが、どーなるんでしょうかね。

おそらく松坂が投げるんでしょうけど、

早めにエンジン全開になってほしいものです。普段はスロースターターですからね。
95球投げれますが初回からガンガン行ってください!


なんかキューバってよくわからないチームだと言われてるので、

早めに先制点を取って逃げ切る形が良いのではないでしょうか。

昨日打線爆発が鍵と言って当たったので、今日も言ってみました。


ぜひ頑張ってくださいね!

|

2006年3月18日

王JAPAN最後の出陣?!

WBCが、いよいよ韓国との最終決戦が明日に迫りましたね!

いったいどうなるのでしょうか。


なんかまた例の審判が出るという噂が・・・

嫌な予感が致します。

ピッチャー上原に期待しましょう。

たしか球数が90球くらいになるはずだから、上原なら7回くらいまで行けるのではないでしょうか。

そうなれば勝つ確率が増えて日本には好条件ですねぇ。

そして、打線爆発が最大の鍵になると思っています。

イチロー打てぇ~~

ぜひとも勝って決勝進出してほしいですね!!

(オレの楽しみが増えますから・・・)

|

2006年3月17日

王JAPAN奇跡の復活!!

★ま、まさかの展開!!

WBC、日本が準決勝に進めるには

「アメリカがメキシコに2点差以上で負けた場合」だと思っていましたが、

「2失点以上で負けた場合」だったのですね。


奇跡です。

アメリカがメキシコに負けて、しかも1勝2敗だなんて。




メキシコがアメリカに勝って、アメリカが日本に勝って、日本がメキシコに勝った。


なんかジャンケンみたいですね

となれば、韓国は全部に勝ったわけですから、

オールマイティなものですね。



つまり・・・


これ↓

Almighty







子供の頃にジャンケンで「これ」を出して

「おまえズリィーよ!!」と、

罵られたアレです。


ということは、

韓国はなんかズリィー勝ち方をしたのではないでしょうか。


あの日本VSアメリカでの疑惑の判定。

アメリカびいきだと思っていたあの球審は

実は韓国びいきだったのではないでしょうか。


日本代表のみなさま、

公平なジャッジの元に戦えることを願っております。




・・・
ホントにズリィーのは韓国より北にあると思う方は一票お願いします。
Thanks_a_lot_26

|

WBCまた韓国に負けましたなぁ

★韓国にまさかの2敗!

野球のレベル的には

日本のほうが一応高いということになってるけど

代表選手に選ばれている個々の実力は日本と変わらないか

あるいはそれ以上だということなんでしょうなぁ。

メキシコがアメリカに2点差以上で勝てば

日本が準決勝に進めるらしいけど

まぁ、叶わぬ願いなんでしょうなぁ。

仮に準決に進めたとしても

今の日本代表には

それ以上戦えるほどのモチベーションはないでしょうなぁ。

・・・・・・・・・・

★堀江元社長の釈放は却下されましたね。

相当気に入られたのでしょうか。(誰に?)


いまどんな格好で暮らしているのでしょうかね。

白黒の全身タイツみたいなやつかな


そしてどこか連れて行かれるときには

後ろ手に縛られて、足にくさりで鉄球がついてる。

そんな変なイメージがありますが

それだったらちょっとおもしろいから覗いてみたいです。


悪いことをした人には恥をかかせろ、みたいな・・・。


いつ出てくるんだろ・・・・・

|

2006年3月15日

ワシャlivedoorじゃ!

★ついに上場廃止が決定したlivedoor

でもなぜか上がるライブドア株。

どうなるのだろうか・・・。

そして今、手に株がある人はどうすればいいのだろう。

廃止が決定しても1ヶ月は売買できるらしいけど、

問題は売れなかった場合。

数百、あるいはフジテレビみたいに数百億という損失は

はかり知れないものがある。


「生き地獄じゃねーか!!」


そんな叫び声が聞こえてきそうです。

でも大丈夫です。そんな方々に朗報です。

テレビで、ある大学教授がこう言っていました。



再上場まで株券は、

「しばらく塩漬けになるでしょう」と。












  ちょっとおいしくなります♪






ということで、いま持っている方は

そのまま漬けておいたほうがよろしいかと思われます。


ただ、そんなlivedoorを待って待って待った挙句の果てに待っているのは

やはり生き地獄




「deaddoor」でしょうが・・・。

|

2006年3月13日

疑惑の判定

イチローは本名にフリガナ書くとき、「イチロウ」の「ウ」を間違えて「ー」にしたこと無いかな。


★今朝、WBCを見てやっぱりイチローはすごいと感動した!

先頭打者ホームラン!あれは完全に狙ってたでしょうね。オレも予想してたよ。「イチローのことだから」と。案の定ですよ。でもそれでホントに打っちゃうんだからすごいよね。


それにしても、あの西岡のタッチアップは完全にできてたでしょう。判定が覆るなんてありえないよ。
あの球審、最悪です。
あれがアウトだとすれば、
西岡のスタートが早かったんじゃない!レフトのキャッチが遅かったんだ!!(踊る~の青島風に)

悔しかったなぁ。そして試合終了の時のイチローの顔。
思いが伝わってきたわ。マジ泣きそうになった。

試合で負けるってあんなに悔しいんですね。改めて実感。オレも高校時代の野球部で、あと一勝で学校初の全道大会出場というところでサヨナラ負けしたとき、泣きましたよ。もう大泣き!!








幽霊部員だったけど。


(最悪なオチ)




日本代表の皆さん、気をとりなおして残りの試合全部勝ってください!!

(誰も聞いてくれない)




追記: 幽霊部員になったのは肘の怪我の影響であります。

で、幽霊になったのはその大会後ですので・・・。

(自分への悲しいフォロー)

|

2006年3月12日

千葉も東京の内だぜ

眞鍋ねぇさんのブログが更新されてました。
相変わらず例え上手でした。
まさにドラクエそのものでした!


2000年に上京して(千葉も東京の内 by眞鍋ねぇさん)
驚いたのは、住宅街の道が狭いこと!
車一台くらいしか通れない、
ドラクエでいうと、普段馬車の横を歩いてるキャラが、一瞬一列に馬車のほうに隠れなきゃいけないくらい狭い


あと、東京タワーから富士山が見えること!!
うっすらだけど見える!


そしてなんといっても、原宿竹下通りにいるデッカイ黒人達!!!
やつらは何なんだ?キャッチなのかスカウトなのかわからないけど、道には中学生くらいの男子が無理やり肩組まれてたりする。怖いよ、ほんと。

(オレの高校の修学旅行では、「外国人から名刺をもらうと変なもの買わされる」という噂があった。結局オレは出くわさなかったけどね。)

これはまさにモンスターそのもの!
スライムなんかじゃないよ。
やつらはさまよう鎧だ!!
どうのつるぎという名のシカトを装備して戦ってくれ!


軽いドラクエ妄想が入ってきたところで
教会でおいのりしようと思います

| | コメント (2)

2006年3月11日

デザイン新しくなったぜ

★パソコン初心者のオレがブログをはじめてから3ヶ月半。

なんか早いような気がする。

お気に入りのNEWデザイン。(簡単だけどね)


そして、はじめて相互リンクというものを申し込んだけど、

よく考えたら先に貼るのが礼儀なのか、後が良いのかわからん。

とりあえず先に貼っておいた。

その申し込んだリンク先様がこちら↓

  ☆*:.ゆきのこころ.:*☆


何度もコメントをいただいている「ゆき☆さん」のスピッツ好きなかわいい系のブログです。

当ブログお立ち寄り方、どうぞ行ってみてください!

| | コメント (2)

2006年3月10日

まさかのDポップ!!!

世界Jr.フィギュアのメダルを見て驚いた!

1_4
これってまさしく


あのドーナツの真ん中


「Dポップ」じゃん!!


まさかバンクーバーで見られると思っていたトリノ五輪のメダルの真ん中が、
スロベニアで見られることになろうとは!!

Photo_14 2_4









(五輪ネタは、しつこいので今回で終わりにします。)


・・・
「Dポップじゃん」というかたはぜひ投票お願いします。
Thanks_a_lot_27

| | コメント (2)

2006年3月 6日

イナバウアーの新ネーム

野球の「WBC」が始まって、アジアラウンドが終わり2勝1敗でしたね。
韓国に負けるなよなぁ。

イチローが好きなんですけど、あの人のプレーは地球一ですね。

昨日の韓国戦はスポーツニュースでしか見れなかったけど、あのレーザービーム(矢のような返球)は最高です!!

ランナーがベースに着く前に余裕でアウトにするやつ!あれ最高!!


昨日もランナー1塁で、ボールがライト前に転がった!

その瞬間「イチローのレーザービームが見れる!」と、画面に釘付けになった。

そしたら案の定ランナーがサードまで走った!

ライトから、イチローがサードへ矢のような返球~!!



返球~~!!!





「セーフ!!」


・・・アレ?セ、セーフ??

あのすごいイチローのレーザービームがセーフ?

まぁそういうこともあるさ。まだ3月だからね。ベースからそれてたしね。

これからに期待しましょう!




話は変わって、オレの好きな

イナバウアーという技のホントの意味が言われていまして

新しく名前を考えようと思い

オレ、考えました!




「アラカウワー」で良いのでは??

|

2006年3月 4日

ドーナツ化現象

荒川さんの金リングを見ていたらドーナツ食べたくなりまして、久しぶりに買いました。

うまいですね!


ところで今更ながら、なぜドーナツには真ん中が無いのでしょうか?

オレは経費削減のためではないかと思いますが、果たしてそうなのでしょうか。

そして最初からリング状にして作っていたのでしょうか。

一番最初は穴が無いものだったのっだたのではないか。

でもそれでは儲からないと、そう思った社長の「Mr.ジョージWドーナツ」(←そんな奴いない)

「明日から真ん中をくりぬく!」と言い放ったのではないか。

そしてそのくりぬいた真ん中でできたのが








  「Dポップ」




実は、経費削減のためではなく

新たに儲けるために真ん中をくりぬいたのだ。

そうに違いない!

再利用することにより経済効果を計っているのだ!

そう考えると、あのトリノ五輪のメダルの真ん中は

次の開催地バンクーバーで見られることでしょう!!



  以上!!





今日は全体的に


うまいですね!!


・・・
押していただけるなんてうまい話ありませんよね。
Thanks_a_lot_21

| | コメント (2)

2006年3月 2日

もう三月・・・

オリンピックも閉幕してしまって思い出に残っているのは荒川選手のイナバウアー。
Photo_11



今年の流行語大賞はこれで決まりですね!

銃で撃たれたらイナバウアってよけましょう。

|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »