« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日

気をつけなければ・・・

テレビでやっていたんですけど、外国であることがきっかけで脳梗塞になって死んだ人がいたらしいです。

それはなんと、美容室で髪の毛を洗ってもらった後だといいます。

洗うときに、頭や首を後ろに反らして洗うあの格好のせいで、首の血管が狭くなりそこで血液の流れが悪くなり固まる。その固まりが、洗い終わった後に脳内に流れていき、そこで留まってしまうことで脳梗塞になることがあるらしい。

実に怖いですね。

気をつけてくださいね!













荒川選手!!
Photo_10




| | コメント (2)

2006年2月24日

イナバウアーかっこいい

今朝日本中で興奮の嵐だったわけですが、すごいですね、イナバウアーは!まさにビューティーだ。


金メダルなんてどれほどの価値があるのか、具体的にはわからないですけど、なんか見てるとアレですね。

ミキティが金メダルを見て「ドーナツみたいだった」と言ってたけど、オレにはどうも金より銀のほうに目が行きましたね。

なんか銀メダルが「CD」に見えてならない

CDに見えても、取れるなんてのはすごいですよね。
オレなんか今日の昼間、倖田来未のCD「WIND」さえ店が休みで手に入れられなかったのに。




でもやっぱアレ、デザインあってますか?

要するにメダルじゃなくて、リングなわけですよ。イナバウアーでとったのも金リング。

五輪史上初の金リング!

そういう意味では世間でちょっと流行ってるイカリングと同等ですか??


まぁいいです。あまりかっこよくないメダルだということで。

だから、かっこよくないから、
日本人選手はメダルをあえて取らなかったのでしょう!


関係者のみなさん、どうか日本人好みのメダルをデザインしてください。

(じゃあ何故荒川選手は取ったんでしょうか。おそらくおなかが減っていたのでしょう。CMでご飯おかわり頼んでるしね。
・・メダルを噛んでればちゃんとオチたのになぁ・・・

| | コメント (4)

2006年2月21日

大切なものはなに♪

アイクがディックに変わった。

そのCMの歌から。


忘れな~いで
   あなたよ~りも

     大切なものがある♪

忘れな~いで
   お金よ~りも
     大切なものはない♪

大切なものはない♪





by元社長



(オレの意見じゃないよ)

|

2006年2月19日

新人バイトが

前に地球上ではありえない会話を交わした新人バイトの高校生が、
また変なことを言ってました。


ある日、オレが休憩中で作業場を離れていたときのこと。

そのバイト君はなんと、魚屋の従業員なのに肉屋に行き


「うちのチーフはどこにいますか?」


などというこれまたありえないことを聞いていたらしい。

そしてそんなことを聞かれて困った肉屋のバイトの女の子に、


「そんなのわかるわけないじゃん!」


と、言われてしまった。その通りです。

そんなことを言われてもめげないバイト君は、毎日やってる掃除を同じ人に何回も聞いて怒られてます。


ばいとくんへ>はやくおしごとおぼえましょうね。


2歳の知育 遊び食べはダメ! 食後のお仕事 2歳の知育 遊び食べはダメ! 食後のお仕事

|

2006年2月 8日

ゴツかわいいCM2

堂本剛ゴツかわいいCMNEWバージョンが流れてました!!


でも・・・


もう大塚愛って聞こえない・・・


あえて聞こうと思っても聞こえなかった・・・・・


耳が慣れただけか?


なんかさびしい・・・・・

|

2006年2月 7日

あいのりを見てて・・・

最近ずっとあいのりを見るたびに思うので、もう書いときます!

スーザンって、

格闘家の山本KIDと似てるよね!!


(オレだけか?)



        以上!!

|

2006年2月 6日

ひとつ疑問が・・

なんで、40~50歳以上のおじさん達は、
つばを吸うかのように
「シーシー」いう人が多いのだろうか?

これは結構な気持ちの悪さがありますよね。

うちの職場にもひとり50歳の社員が
「シーシー」いわせてます。

その社員は窓際族で他の従業員からは「使えない社員だ」と嫌われているし、なんといっても見た目が嫌われている。
鼻毛が両方から全部出てるし、メガネに指紋つきまくってるし、ダウンジャケット真緑だし(笑)

そんな人が「シーシー」いわせてたらキモいですよねぇ。


今度オレの近くで「シーシー」いってたら


横に行って「青春アミーゴ」を歌ってやろうかと思っています。

ただ、おじさんとひとつにはなりたくないですが

|

2006年2月 5日

その道を極めた人ってすごい

いろんな方のブログを拝見してたらわかりました。

堂本剛のCMで
みんな大塚愛と聞こえてた!!


オレだけじゃないよ~だ。

・・・・・

★それはさておき、オレは今スーパーの魚屋で働いてるんだけど、
そこにはなかなかすごい経歴の、その道を極めた人たちがいる。みなさんそれをこんにちの仕事に活かしていらっしゃる!


一人目は15年くらい割烹料理(和食)を作ってた、

料理人
魚の切り身を切るのがうまいし、刺身も切れる。そして、お客さんに料理の仕方を教えたりできる。

すごいですね!!


二人目は定年までずっと寿司を握ってた、

寿司屋の大将
主に刺身や寿司ネタを切るのが非常にうまい。

すごいですね!!


そして三人目は、8年間という割とその道を極めた人としては短めですが、



ゲーセン経営者
                    (注:笑うとこです)

主に子供に顔を知られている。



みなさんすごいですね!!!




(寒くないよ)

|

2006年2月 3日

時空を越えたのかな?

鬼は外~
ということで、2月3日は節分ですね。
うちのスーパーでは恵方巻きが良く売れました!


そんなスーパーでの話し。

昨日お店の閉店間際に、明日(つまり今日)の準備をしていて、それが終わりに差し掛かったころ、なにやら売り場で楽しく話してる男女数人がいました。

そして、もう閉店なのでその人達が帰ろうとしたそのとき、

それが聞こえてきました。

男の人のこえで

なんと

オレの中ではおそらく15年ぶりくらいの




 「グンナイ!」 (意味:おやすみ)


という言葉が・・・・・


「なんか痛ましい・・・」

そう思って見てみると、

そこにはうちのチーフの姿が・・!!
(31歳・独身・男性)

それほど年も離れてないのにそんなところから

まさかの時代を無視した発言!

そして、会話をしていたほかの女性というのが、20代のパートさん達数名で、
バカにされたチーフは顔を真っ赤にさせて冗談での逆ギレをしてました(笑)


そんなわきあいあいとした、楽しいお話でしたとさ。

めでたしめでたし

|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »