« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日

食堂で不審者が

今日は社員食堂での話し。


食堂にはテレビがあってみんな見ながらご飯を食べたりしています。今日もそうでした。オレが食堂に行くのは夜7時過ぎくらいでほかには5~6人しかいません。(昼はその10倍位います)

それでテレビを見ていると、
「みかんは身の一粒一粒を覆っている皮を残さずに(吐き出さずに)、食べたほうが体に良い」

ということをやっていました。オレはそれを見て


「あ~オレは普段食べてるな~」と思って体に良いことを知らず知らずにやっていたんだなと、安心していました。あの付着してる繊維みたいなのも体に良いんですよね。食べてるわ。
「う~ん、よかったよかった」と思っていると横のほうでなにやら挙動不審なおばさんが・・・。
横目でそっと見て、

「あっ、おばさんみかん食べてる~☆」
そう心の中で叫んだそのとき挙動不審だった理由が判明しました。


そうです、みかんの皮を思いっきり残していました!しかもご丁寧に口に入れる前に繊維みたいなのもきれいに取って!


その後もそのまま食べ続けていたんだけど、数少ない食堂内の人の中でオレだけは気づいてしまった訳だ。でも、あからさまにこちらを気にしながら食べてるのが気配でわかったオレは気づかないふりをするしかなかった。

そのおばさんの、キョドリっぷりは秋葉原でも一線で通用するほどだった。


みなさんはみかんを食べるときは
ちゃんとキョドらずに食べてね☆


(まとめまちがえてないよ)

| | コメント (2)

2006年1月29日

ゴツかわいいCM

今、ダイハツのCMで、堂本剛さんが言ってるセリフがあります。



ゴツイだけじゃ暑苦しい、

かわいいだけじゃつまらない!


どうぞ!!







「オオツカアイ」 (大塚愛)


・・・

と聞こえるのはオレだけでしょうか。

今度軽い気持ちで聞いてみてください。

| | コメント (2)

2006年1月27日

スーパーの売り場で2

今日はタイトル通りではなく、作業場(裏側)での


地球上ではありえない会話
のお話。


最近、新しい高校生バイト君が入りました。それがくせものでして。ん~、天然ボケといえば天然の人に失礼にあたるかなみたいな。

昨日、そのバイト君に指示を出しているときのこと。向き合って話していたのですが、
手袋を利き手に履いて、、、いえ、はめてほしかったのでオレが

「右利き?」と聞いたところ、ありえない回答が返ってきました。


バイト君「はい、右利きです。

でも05さんから見ると
    
   
       左利きです。」




・・・・・

・・・・・・・・・・

なにぃぃぃーーーー!!?


意味わかんねぇぇぇーーー!!!




   05さんから見ると左利きです
   05さんから見ると左利きです
   05さんから見ると左利きです
   05さんから見ると左利きです
   05さんから見ると左利きです
   05さんから見ると左利きです
   05さんから見ると左利きです

|

2006年1月23日

1リットルの涙 DVD

映画版1リットルの涙 の、DVDが21日に発売されたようですね。

沢尻エリカちゃんのファンとしては、発売日未定のドラマ版のやつのほうが良い。

早く発売されないかなぁ~~

  ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

あの感動をもう1度!!



そういや、「喰いタン」おもしろいね。。。

|

2006年1月22日

正しい雪道の歩き方

昨日の雪は結構な量だった。半日で10センチ以上降ったかな。

関東では考えられないくらいだと思う。

少なくてもオレが千葉県に住みだした2000年以降では一番降ってるはずだ。

すごいわ。



それにしても、雪道の歩き方を知らないこっちの人たちは危なっかしいね、ホント。

しかも北海道よりも坂道が多いから慣れてるはずのオレでも危ない。

雪道を歩くときは、普段のようなかかとから地面につけて歩いていてはダメで、もっと足の裏全体で地面に置くように歩かなければいけない。あるいは、つま先からつく。
それと、足を後ろに蹴り上げない!コレが一番大事!後ろから見て足の裏が全部見えるようではダメ。
じゃないとすべるんだよね。

こういうことは雪国で暮らす人はだいたい自然にやっている。というか体にしみついてる。

もし、それがよくわからなくて、でもすべりたくないっていうひとは、




良いボケをかませば
       
              大丈夫だよ☆



ぜひやってみてねw



(イタクないよ)

|

2006年1月21日

電車男さん

今更ながら電車男にはまってますw


こないだ電車男のスレ(保存版?)をはじめて見たんだけど、ドラマは仕事で数話しか見れなかったからすごくおもしろかった。


結構感動ものだね、アレは。



でもオレ、昨日の日記で眞鍋ねーさんに共感してる記事書いたけど、よく考えたら

「いま、彼女いません」
って言ってるのと同じなんだな・・・・・・・・・_| ̄|○


今頃気づいたオレ。電車男に負けてるオレ。

やぼいやぼいやぼいやぼいやぼいやぼいやぼい


   
_| ̄|...........○))

|

2006年1月20日

眞鍋ねえさん

なんかブログ更新してなかった。中3日だ・・・

まぁこういうこともあるさ(そればかりになりそう)



★いま、「ココだけの話」見てきました。


 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


オレも「そっちにいってるわ」。
バリア作ってた。


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンと、よくわかってしまったオレ。



やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい



そんなかんじ・・・・・( ̄_ ̄|||)

|

2006年1月16日

アメリカンドッグって

関東のほうではケチャップマスタードをつけますよね。

北海道ではケチャップはつけますがマスタードはつけません。


そのかわりに



  なんと、





    砂糖をまぶします。


 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

 フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

 ヘー(´ν_.` )ソウナンダ




しかもケチャップといっぺんにつけます!



 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー









・・・・うそです(笑)
  
 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

 
いっぺんにはないです。




でも、北海道人以外の人は考えられないですよね?


お祭りの屋台なんかでも、

ケチャップ砂糖どっちにしますか?」と聞かれますから。



北海道以外で砂糖つけるところはあるのでしょうか。

わさびは無いよな、たぶん。・・・たぶんだけど・・
    

     ・・・・・ねぇよ( ̄ロ ̄)つ

|

2006年1月15日

昨日の晩御飯

ジンギスカンを食べました。

うまかったです。北海道の味ですな。

臭みがあって嫌という人がいますけど、

そんなの感じさせません!

うまいんです!!



  以 上 !!

|

2006年1月14日

北海道弁には

話す言葉の変なところに「さ」「ら」「せ」が割り込んでいるらしい。


例えば、「やらされる」

     →  「やらせられる」になる。


「何でそこにとか入るの?」っていわれる  by妹


どうしたもんか・・・。ってまぁ方言だから仕方ないか。


これは道産子が直しにくい方言第1位だろう。とオレは思う。



特にオチ無し

|

2006年1月13日

何が当たるの?

オレの職場ではいろんな年齢層の(普通なら定年してる)人が働いてますが、先日60才位のおじさんが、思うがままのボケをしてくれました。



みんなで年末ジャンボ宝くじがいくら当たったとかいう話をしていて、その流れで現代のくじ引きの景品の話になりました。


ちょっと前から流行りだした、「iPod」

これがくじ引きの一等になってるって20代後半の人がいいました。

すると冒頭の60才位のおじさんが間髪いれずにこう言った。


「あぁポット当たるの?」

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ジェネレーション
     ギャーーーッッップ!!



現代はって話してるのに、そのおじさんにとっては今まさに

ポットが流行ってるんでしょうなぁ。




いろんな人がいるとこういうことがあるからいいね。

iPodポットっていうなんてベタッベッタじゃないですか。

それができるのはあなた達だけだよ・・・・・

これからもがんばってください

|

2006年1月12日

早くも

毎日更新が途切れてしまいました・・・

理由がありまして、プロバイダのほうでメンテナンスがありまして、つながらなかったのでありまして、更新できなかったのでありまして。。。

しかしその分、前日に2度記事を投稿したのでありました。




★先日スポーツ用品店に行ったら、レミオロメンの粉雪が流れてました♪

オレのお気にの「1リットルの涙」を思い出す。

「こな~ゆき~・・・♪♪」ってね。



ちょっと浸ってましたよ。ドラマでも主人公の亜也さんがバスケをやっていて、スポーツ店のシーンもあったので

「この店、オレ狙いか??」とか思っていました。

泣かすきかい!感動してんのに、完全に不審者になるとこだった。




でもこういうことって日常茶飯事ですよね?音楽ってそのドラマとかその時の状況を思い出したりする。

めったにドラマを全話見るってことがないけど、見るとこうゆうことがある。


例えば「LA.LA.LA.LOVE SONG」を聞けば、「ロングバケーション」(王道)を思い出すし、
逆に、「白線流し」を見れば「空も飛べるはず」を思い出す。

この両方とも中学時代だったかなぁ。白線流しなんかはシリーズ全部見てるしねぇ。


あとは人それぞれに、盛り上がるときに聞くあるいは歌うとか、落ち込んでるときに元気が出る曲とか、失恋したときに聴く曲とか・・・ありますよね?


ちなみにカラオケで必ず歌う曲は「夜空ノムコウ」です。(ミスチル歌いたいけどキーがちょっとだけ高い、、、)


カラオケ行きまくってた高校時代を思い出すなぁ。
よく一緒に行ってたあいつら、今頃何やってるんだろうか。しばらく連絡とってない奴、連絡先知らない奴、いろいろいるが・・・。全員おそらく北海道にいるから会うにもなかなかね。北海道広いし(関係なし)

|

2006年1月10日

キム兄祝結婚!!

本日2回目!


キム兄とえみりちゃんが結婚しましたねぇ。

会見のキム兄、正直でかっこよかったね。あのお方なら恥ずかしがって何も言わないのかと思ってたけど、逆にしゃべってごまかしてたかな??

キム兄の料理はサイコーだろうなー。

キムキム兄やん結婚おめでとー!!!

(キム兄は『×2』だが・・・関係ないね。)




オレはまだまだだな、結婚なんて・ ・ ・

|

名探偵はいつも1人!

やっぱコナンっておもしろいね♪
唯一見てるアニメです。ガキくさいって?だって



  見た目は大人、頭脳は子供
なんだもん☆




(痛くないよ)

|

2006年1月 9日

気がつけば

冷蔵庫を開けたら、三ツ矢サイダーの500mlボトルの飲みかけが、3本もあった。

仕事の休憩で買って飲み残して、持ち帰って冷蔵庫へ。

次の日にまた飲み残して冷蔵庫へ・・・。


つまりそれを3回続けたということ。




アホですわ



癖にはしたくないね。

これからは三ツ矢サイダーコーラファンタにしよう!
(ファンタはグレープで)


よし決まり!!


(発想アホ)

|

2006年1月 8日

今日から

オッス、オラ05!毎日更新、いっちょやってみっか!

ってことで、がんばってみようかと思う。(不安一杯)




★こないだ、半年ぶりくらいに元バイト仲間に道で偶然会ったんだけど、そいつはやっぱり天然だった。

バイトは2年間一緒にやってたんだけど、数々の伝説的なワードを口にしてきたこの男。



まずは野菜の「白菜」のことを「葉っぱ」と言ったことで、脳みその幼稚さを露呈。


そしてカップ焼きそばの「一平ちゃん」のことを




なんと







「一平さん」
と、まさかのさんづけ!


焼きそばより格下宣言!!





そんな男と偶然の再会。


オレが道を歩いていると、遠くのほうから自転車に乗った男が。そのときはまだオレは誰か気づいていない。

通り過ぎようとしたそのとき、その男のほうから話しかけられた。


男  「アレ、05君?」

オレ 「おぉ、久しぶり!」


男  「あ、やっぱり05君だ!わかんなかったわ」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

とまぁなんの変哲も無い会話のように聞こえるけど、よく考えてほしい。

男の「アレ、05君?」っていう話しかけ方。


おまえ確信無かったのかよ!!

賭けで「05君?」って話しかけたの?っていう。「アレ?」って言っちゃってるからね。


間違ってたらどうしてたんだよ!
まず返事返ってこないよな。そのとき彼はこう言うだろう。

「返事が無い。ただのしかばねのようだ・・・」ドラクエから)

・・・っておまえが殺されるわ!!(一人ボケツッコミ)


で、オレが気づいてから、「あ、やっぱり05君だ!」って久しぶりだから軽くテンションあがっちゃってるし。

しかも「わかんなかったわ」ってオレにとっての(このブログネタの)確信を作ってくれた。

ありがとうございました、元同僚よ。さんきゅーべりーまっち!

| | コメント (2)

2006年1月 5日

曙が新日本のリングに

★今日、松屋で豚めし2つ買ってきた。TAKE OUTで。


うまかったからいいんだけど、ホントは牛めしと1つづつ食べたかった。

なんで買わなかったかというと、松屋では食券買いますよね。
このときに何を思ったのか千円札を入れて、


2枚買いボタンを経由して豚めしボタンを・・・


ようは、まちがえてしまったというむなしい話




★曙が巨体をゆるがして今度は新日のリングにのぼった。曙はプロレスのほうがあってるわ。強かったし。これならまだ応援できそうな・・・。
それにしてもでかいね。体脂肪率何%だろうね。ちなみにオレは約16%。まあ普通だな(興味無し)。

これといって面白いことは無い。


   以 上 !!

|

2006年1月 2日

大晦日は

奇跡的に23時30分に仕事から帰ってこれた。小走りで。

そして目標だった、年越しどん兵衛食べたよ。

うまかった。うん、うまかった。



紅白は白組が勝って、PRIDEでは五味が勝って、、Dynamite!!ではKIDが勝った。

期待してた吉田VS小川

吉田が勝ったねぇ。小川が足首折ったねぇ。
はじめて柔道着を脱いで戦った吉田の強さはすごいね!強い!
でもハッスルはやらず。当然だけど残念。

あとボビーも曙に勝ったね。これで2戦2勝だ。こちらも強い。
俳優金子賢は普通に負けたね。こちらは弱い。しょうがないけど。

魔裟斗は相手の元ボクサーにキックの洗礼であっさりKO。
魔裟斗が強いのか、相手が弱いのか。(おそらく前者)




遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!
(もう1月2日だ)

2006年になって名前を「05」から「06」に変えよう・・・とは思わない。

というかまさにその安易な発想で05になってる。
5という数字が好きなもんでね。まあそんことはどうでもいいが。


これからも「今日のスペース」※をよろしくお願いします。
(※旧タイトルです。)


いやーそれにしてもどん兵衛はうまかった。









  うどんどん兵衛は!!




うそ)


       



(アレ、オチてない!?すべってないよ)

| | コメント (3)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »